堺の「麺くいやまちゃん」で大海老天麩羅のぶっかけうどん!

 

うどん巡礼3軒目、8月から開始してて8月に巡礼店舗2軒で食べてた。。そんときは参加するつもりなくスタンプももらわず食べてたよ

 

出遅れ9月末からの3軒目は堺にある麺くいやまちゃん。

12月25日までに最低ラインの大阪エリア内の17軒目指してる。全制覇の50軒もまわってる時間ないっす。

巡礼断念するかもね。。。まぁいいやぁ~



私は最近鳥天ぶっかけやめてエビ天食べてるなぁ

天麩羅ぶっかけうどん980円にした

並で350gの麺、+100円で大盛りにできる。お店の人にきいたら倍の量になると。。。ってことは700gか。。完食は無理と判断した

大海老天はプリっとしてエビも大きかったよ~満足なり

野菜の天麩羅(ししとう、かぼちゃ、たまねぎ、なすび)とちくわの天麩羅ものってるので、天麩羅どっさりだよ

玉ねぎの天麩羅とかサクサクで美味しかった~やまちゃんは天麩羅の揚げ具合も私の好みだったよん



麺のこしはゆるめだから、しっかりしたコシを求める人にはむいてないかも

しかし麺はぬめぬめしてなくて、つるつるで美味しい~



うどん部員は鳥玉天ぶっかけを狙っていたが、、、12:30頃に売り切れたらしい

残念だね~でもちく玉天美味しいって言ってたよ。



ちくわ天麩羅はしっとりしてて食感うまかったよ

衣がおおすぎず私の好みだよ



他にももうちょいメニューあるよん

かすうどんも名物らしいがカレーだしパス

ぶっかけがいい

このお店、無料で1袋てんかすくれるよ

タコ焼きでも作ろうかとおもった

店は狭いのであまりたくさんのお客さん入れないから並んだ

店の前にベンチが置いてあった、普段から並ぶ店なのかも

ランチタイムは並ぶ覚悟いるかもね
 

お店の情報

http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27017764/