BEAMSのこの秋からやっている35周年キャンペーンのキャッチは「恋をしましょう」です。
なかなかダイレクトなキャッチですが、悪くありません。
今の時代にはこのようなシンプルなメッセージがより心に訴えかけるものが大きいようjに思います。
「恋をすること」がBEAMSの「売り上げ」に間接的にでも寄与するのか?という疑問は残りますが、恋をすることによって多くの人がよりファッションに興味をもって買い物をしたりプレゼントをしたりするという連鎖はあるでしょう。
ひとが恋をすることの経済的効果は馬鹿にできませんよ。
今年もクリスマスが間近に迫っていますが、あなたのそばには一緒に過ごす恋人がいますか?
誰がつくったものなのかは知らないのですが、BEAMSの店舗でもウェッブでも目にする以下の詩的なメッセージはわりと気に入っています。
純粋な恋は、できそうでできない。簡単そうで難しい・・・。
でも・・・。
「恋をしましょう」
みなさん恋をしましょう。 ふたりの秘密を作りましょう。 ふたりに嘘をなくしましょう。 ふたりはひとりよりも温かいから。 ふたりはひとりより強いから。 ふたりで涙を流しましょう。 ふたりはすべてを笑いにできますから。 きちんとちゃんんとぶつかりましょう。 距離を超えて、言葉を超えて、そしてひとつになりましょう。 いつか空気のようになりましょう。 さあ、みなさん恋をしましょう。 そして世界を楽しみましょう。