みんなでモバイルハウスつくり準備(わいわいMTG) | 世界旅から日本旅へ 〜ナチュラル暮らし作り〜

世界旅から日本旅へ 〜ナチュラル暮らし作り〜

はじめまして☆
世界から日本の旅に出かけた工藤といいます。

自然と共に独立した生き方(生活スタイルや仕事作りなど)
のキッカケ作りを愛とアートを通じて世界に広げています。

ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。
 →こちらまで。 http://bit.ly/16z9O3I


みんなでモバイルハウスつくり準備(わいわいMTG)


 おはようございます!



世界旅から日本旅へ☆

ナチュラル暮らしへの歩みを始めた工藤峻右(おさる)です。





ひとりでなく、みんなでやるから出来る!

 


去年(2014年12月)にみんなで集まって

モバイルハウスつくりのイメージを話した様子。。。

DSCN0480.JPG



かなり真面目なMTGのようにみえますが、、、



実態はこんな感じ(笑)

DSCN0481.JPG



がっつり飲んでいます^^


飲みミーティングです(笑)




もちろん、がっつり気合いを入れて、

念には念をいれた準備を一週間やって、、、



当日のMTGを気合い入れて臨む!!




っていうスタイルも大事なのですが、



今回のモバイルハウスつくりのコンセプトは

「みんなでイメージを出しながら、ゆるゆるつくる」





ポイントは「ゆるゆる」です(笑)



えっ そこ大事なポイントか!?


と思われるかもしれませんが、

「ゆるゆる」が大事なポイントです^^





なぜかって?



だって 根詰めてやっちゃうと疲れちゃうじゃん(笑)




あっ 真面目にモバイルハウスつくりの協力を

いただいている方、、、本当にすみません(笑)




何度も「計画は?」「段取りは?」「設計は?」「道具は?」etc、、、



と、たくさんのご指摘をいただいたこともありましたが、

基本は「ゆるゆる」、、、どうにかなるっしょ(笑)




っで、まわりのみんなが助けてくれました(^^)



今回の畑「We Can Garden」会場をつないで貸してくださった

畑の天使様の「ハイジさん」

DSCN0447.JPG




なぜか畑のど真ん中に、、、

「ミステリーサークル(お花畑の憩いの場)」が(・□・)!


摩訶不思議ですが、なんかほっこり♪



野菜ちゃんたちも無農薬でまじで美味いっす!!!!!



にんじんが、ちょーーーーーーー甘いの(笑)


DSCN0448.JPG





そして、(自然派)遊び人の良さん!


先日、良さんを独り占めして、資材調達から組み立てまで

ロケットストーブつくりを丁寧に教えてくれました^^




つくり方の写真や動画はばっちり撮りましたので、、、、




後日ご興味がある方だけに公開しちゃいます(笑)

うそですw。。。  みんなにシェアします☆

DSCN2015.JPG






そして、モバイルハウスつくる用にホームセンタで

木材調達の様子ですが、、、木の板がでっかい、、、(笑)



写真がいま無いですが、

森の案内人のまこっちゃん、頼れる内装プロの木村にーちゃんが

今回丁寧に教えてくれながら、、、、



超初心者&超ドジッ子の我が嫁(みーちゃん)でも作れるように教えてくれます^^


DSCN1507.JPG




そして、この度むりを言ってまで
国産の間伐材を部分的に売ってくださった「きらめ樹(大西さん)」



なんと! よくお風呂ににも使われる「ひのき」!!!




4本の支柱と、床板としてふんだんに使います☆


 ※写真はないので、こちらは間伐の様子の写真です^^





そんな素敵な仲間たちが集まって

つくってくれるモバイルハウスのイベントはこちら☆



24-25日の一泊二日で、ゆるゆると作りますので

ご興味ありましたら畑まで遊びに来てくださいね^^





本八幡駅からバスでの会場道のり地図はこちら☆




それでは週末よろしくお願いしますね^^



<<ご興味を持たれた方へ>>

  『自然と共に生きるナチュラル暮らし』 を目指しており、
平成26年(2014年)は1年間ほど世界を旅し、

平 成27年(2015年)は
手作りモバイルハウスで 日本の田舎移住先を探して回ります^^



メモ 4時間で誰でもできちゃう!
  筆文字アート教室の日本出張やっています^^ 



手紙 お気軽にご質問&ご連絡ください!