もう何度引退宣言したことか・・・・・・

 

 

多肉は向かないと思っていたけれど、

 

 

性懲りもなく、参加してしまいました泣き笑い笑

 

 

サーキュレントマスター 上田 泰さんとバラの貴公子 大野耕生さんの


         多肉寄せ植え教室パー滝汗滝汗笑笑

 

 

             ㏌ ハービルッッッ

 

 

 

 
 
何度やってもこう・・・・・しっくりこなかったんだけれど、
 
今回はこの可愛いAIGLEのキッズ用長靴に寄せ植えしていくってことで
 
ぐぃっと引っ張られちゃったって感じ???
 
あと、耕生さんに春のイベントの時に参加を約束してしまったというのもある・・・。
 
 
耕生さんは覚えてないと思うけれどねっおいでおいで笑い泣き笑い泣き笑い泣きww
 
 
 

今までこのお二人がされた寄せ植えイベント二回とも・・・・

 

ほぼ自力で出来なかったという伝説を持っていてですねぇ・・・・

 

でもって、

 

散々手伝ってもらって出来上がった多肉が今では見るも無残な・・・・・滝汗魂魂魂魂

 

 

 

そんなわけで、今回のミッションは

 

なるべくひとりで頑張るッッッグームキーメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

もう、ただただかわいいこの長靴っっっハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

テンション上がるよねアップアップアップ

 

 

前回、前々回はあれなんて言うんだっけなぁ・・・・・

 

 

モルタル造形のおうちみたいな鉢???

 

 

実はさるンルン、あれにあんまり惹かれないのよね・・・。

 

凄いなぁとは思うのだけれど、そっち系じゃないみたいで・・・・

 

 

こういうなんて言うか、あるものに穴開けるとかが好きみたいパー笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

今回も、他の参加者さんよりも時間かかっちゃったけれど

 

今までで一番手伝ってもらうのが少ない感じで出来ましたッッッOKムキーハート

            ってっ  テツダッテモラットンノカイッおいで笑い泣きw

 

下矢印

 

 
さるンルン史上 最高の出来ベルベルベル
 
 
 
耕生さんはふと、記憶の片隅に
 
 『ん??確かこの人・・・・自力で出来なかった人だよね???』
 
って思い出してくれたのか。。。
 
気にして見回り多めのアドバイス多めで・・・・ありがたかったですっ笑い泣きお願い虹虹虹
 
 
 
 
今度こそ、長く愛でていられるように・・・・
 
水やり頑張るぞっグー滝汗あせるあせるあせるwハッ
 
 
 
 
 
ハービルはこの日はとっても涼しくって

 

 

 

適度な雲が日差しを遮ってくれていたので

 

お庭も綺麗に撮れました~~

 

 

大好物 ミューレンベルギアカピラリスハート

 

広いところで大きくキラキラと揺れる姿が美しいハート

 

 

 

 

 

毎年恒例になってきつつあるコキアのモリモリハートのバルーン

 

 
 
紅葉はもう少し先だね炎
 
 

 

 

天空のビエドゥーは・・・・

 

 
いい感じに咲いてましたてへぺろピンクハート
 

 

 

 
蒜山三座もご一緒にキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 

まだまだ蕾がいっぱい。

 

 

 

 

 

曇天泣き笑い笑

 

 

 

 

 

青空だけもいいけれど、

 

雲がモリモリしているのもなんかいいわ拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

夏じゃない感じがいいっびっくりマークびっくりマーク

 

夏もう飽きたーーーーーーーッッッダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの苗が沢山あって・・・。

 

 

かわいい子見つけちゃったラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 
 
プリュネル   2022年 河本麻記子さん作出
 
シュラブ
繰り返し咲き   未だ、繰り返し咲きと四季咲きと返り咲きがよくわからんw
小中輪 ロゼット咲き
中香 ティー        さるンルンは強香が好きなのよね・・・・
樹高90~110cm

透明感のある黄色からソフトイエローへと変化する、
ボタンアイが可愛い。
木立ちの仕立てにすればふわっと咲く。
枝がしなやかで扱いやすいので伸ばしてフェンスに誘引しても可愛い。 
キラキラと輝く‘瞳’の様なのでフランス語で‘プリュネル’と命名。
 

 

 

 

超気になるけれど、今年はもうだめって決めてるからッッッゲロー魂魂魂

 

 

 

 

花弁の先の滲みに惹かれるッッッ下矢印ハート

 

 

 

 

珍しいくらい写真と一緒っっっ笑い泣き拍手拍手拍手

 

 

 
1984年 デルバールさんのバラ。
 
デルバールさんのバラはとにかく強いっていう印象なんだけれど、
1984年ごろのバラはどうなのかしらね…気になるところだわっチューキラキラキラキラ
 
 
コンパクトなスプレーブッシュで鉢植えにも向く。
樹高は1.0m×0.8m
 
丸い花弁が軽く波打ちながらやわらかく重なる。丸弁高芯咲き。
空の青に譬えられるブルーモーヴ色の花は
開花とともにシルバーを帯び、
弁先はパープルルージュのあしらいが入る。
 
 
 
 
ディオレンサスという名は
フランスの有名ブランド「クリスチャン・ディオール」の限定香水にちなむ。
ベルガモット、ゼラニウム、コケ・樹木の豊かで「秘密めいた」香り。
とても深く芳醇な香りが、更に魅力を増す。
 
 
だそうなおいでおいでチューキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
いいな。
こういうの切って花瓶に活けたりするお洒落な人になりたいゲロー愛
 

 

 

 

今回は多肉にくにく祭りだったので、バラのお話は耕生さんに聞かなかったのよね。

 

次会う機会があったら聞いちゃおう。

 

調べるとこうしてわかることもあるのだけれど、

耕生さんに聞くともっとなんというか・・・・

グッとわかりやすくなるのよねドキドキドキドキ

 

なのでこの二つはメモメモですOKキメてるキラキラ

 

 

 

 

ってっっっ  

結局バラも多肉もまだまだやる気満々なんじゃないかーーーいっww

 

ということに気づいたさるンルンなのでしたてへぺろw