もうもうっっ

 

せっかく天気予報にちょい雨マークついてたのに

 

降水量一ミリってッッッゲロー魂魂魂

 

 

でもって、確かに降ったけど、3粒だったからッ左差しびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

あっ 体感ねてへぺろw

 

 

いやもう・・・・・・・ぎりぎりですわっ  お庭が。

 

 

バイト庭はもともと埋め立て地なので、保水性ないし

水やりしてもさーーーーっと降りちゃうから、あんまり意味ないのよねガーン

 

 

なので、さすがのバラも葉っぱを落とし始めましたゲッソリムカムカムカムカ

 

 

 

 

見た目がほんと、枯れ感半端ないので

 

ダイエットです。

 

 

枝を整理して、傷んだ葉っぱを全部取り除きましたよ~~ゲローあせるあせるあせる

 

 

 

下矢印

 

 
はいっ こんな感じ泣き笑いwww
 
細い枝はほぼカット。
体力を分散させたくないので思いっきりやっちゃいましたパー滝汗魂
 
 
雨乞いの裸踊りでもやっちゃう???
 
神様見たくなくって雨降らしてくれるかもッッッおいでおいで笑い泣き笑い笑い笑い
 
 
なんてねてへぺろキスマーク
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 

 

少し前に、キュウリを干して佃煮を作ったんです。

 

その食感があれにいいかもッッッ!

 

と思ってしまったので、

 

やってみたパー泣き笑い笑い

 

 

下矢印今回は大根も干して~~音譜音譜

 

 

 
 
皮の硬いナスに塩を振りかけてぎゅっと絞ったのと
 
地元産日光生姜をふたかけ(好きだから大目にw)
 
塩昆布をぐっとつかんだやつを混ぜ混ぜして・・・
 
 

 

 
黒酢と醤油と砂糖で作った汁で混ぜ混ぜするだけ・・・・・では、
ちょっと大根が干されすぎちゃってたから
 
いったん鍋に入れてぐつぐつするまで、炒め煮をしてみたパー滝汗w
 
 
で、粗熱をとって、なんちゃってジップロックに入れて
冷蔵庫でお寝んねぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
  ちなみに醤油と砂糖、それぞれ大匙6
  酢が多いのが好きなので、黒酢が大匙2 でやりました泣き笑い笑
 
  大根10㎝皮ごと 
  きゅうり(デブとガリw)2本皮ごと 
  皮硬めのナス(小ぶり)3本
 
 
 
下矢印 出来上がり~~っロゼワイン

 

 

 
美味しゅうございましたッ笑ううさぎ星
 
大根とキュウリのコリコリ感に負けないくらいの
硬くなっちゃった皮のナス左差し!
 
いい感じでしたグッ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
 
 
残った野菜で作ったにしては、成功なのではないかなと。
自分に優しいさるンルンは思うのでしたおいでおいで笑い泣き笑い笑い