私の記憶が定かなら・・・・
 
 
2019年最後にゲットしたバラがレッドネリー
 
 
紅葉に見惚れて、うっかりまんまと買ってしまったバラ笑い泣きハートハート
 
 
 
予想以上に大きく咲いてくれましたおいでおいで笑い泣き笑笑
 
 
 
小輪だと思ってたんだけど・・・・・
 
まぁまぁの大きさです。
 
 
一重のバラってナニワノイバラなんかそうだけれど
 
あぁおっきいと、女子でいうところの巨乳って感じでね・・・・
 
 
エロイなと思ってしまうグラサンハートラブラブラブラブ
 
 
 
ナニワノイバラほどの大きさはないけれど、
 
 

 

 
 
とっても綺麗乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
わざとナニワノイバラの足元に置いてみたんだけれど・・・
 
 
チョットだけ開花時期がズレちゃってドキドキしたけれど・・・
 

 

 

 
 
イイ感じでコラボってくれました笑い泣き拍手拍手拍手
 
 
 
 
 
 
来年は、板塀に誘引はできないけれど、
 

 

 

 
 
棒を駆使して流れるような
 
ナニワノイバラと合わせて3Dに見えるような
 
誘引が出来たらいいなと思っているグッ節分炎炎
 
 

 

 

 
 
花持ちもあまりよくなくて、すぐに散ってしまうけれど
 
次々と良く咲いてくれました笑い泣きお願いドキドキドキドキドキドキ
 
 
 

 

 

 
 
これから、黒く大きなローズヒップが実るはずチューキラキラキラキラ
 
 
秋には真っ赤に紅葉してくれるはずだし・・・・・
 
楽しみがいっぱいなレッドネリーラブラブラブラブ
 
 
 
 
レッドネリーの開花が終わったころにユリが咲くかなにやりラブラブラブラブ
 
 
 
畑のおっちゃんにもらったユリだから
   どんな百合が咲くかはわからんけどっおいでおいで笑い泣き笑笑
 
 
 
 
 
 
一応茜色っ??って聞いているんだけれど、
咲いてみんとわからんとも言っていたからね・・・・おいでおいで笑い泣きwwwww
 
サスペンスだわ~~~ッッッゲローハートハートハート
 
 
 
 
 
 
さて、
最近さるンルンは、
 
鉢底に穴をあけて高植でバラを植えてます。
 
それはなぜかといいますと上差しビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
楽だからOKニヤニヤ乙女のトキメキ
 
 
バラの株元は風とおりが良いほうがいいし、
何しろ、宿根草とまみれることがないから管理が楽・・・
 
 
と、今は思っているグッ滝汗ドキドキあせるドキドキあせる
 
 
ブルンネラがどんなに繁ろうが、
 
レッドネリーの株元は涼し気~~~流れ星流れ星流れ星
 
&、追肥がやりやすいよねOKチュードキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
かがみこむのもしんどくなるお年頃・・・・
 
 
少しでも地べたから離れられるように・・・・
 
 
 
そこもまた重要なのですなパーグラサンあせるあせるあせる
 
 
あぁ悲しっ笑い泣きもやもやもやもやもやもや