草刈機が・・・焼き付き・・・ | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 ホンダ製(4サイクル)草刈機で草を刈ってると「キュ~ン」と音をたて停止しました。リコイルを引くと引けません・・・固着・・・焼き付き・・・持ち帰って確認です。

 

 ヘッド部を見るとオイル量が少ない?やっぱり焼き付きだな!いつオイル交換したって?まずは、固着を解除するためベルハンマーをプラグホールから注入です。

 

 少しづつ動くようになって、さらに注入し動くようなり組み立てます。

 

 リコイルを引いてみるとOK!オイルを入れます。

 

 オイル量が80cc さ~エンジン始動~!

 

 無事に始動!若干パワー不足を感じますが草は刈れました。オイル管理は、しっかりしなくては