XJR400R 磨きます~と!おまけ | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 さ~親子で作業は、何でしょ???親子でシコシコと変な事でなくXJのエンジンのフィンの側面磨きです。ペイントだけだと塗った感があり磨く事で、それが解消されます!と思います。

 

 ん~画像では、わかりにくいですが全然イメージが変わりました。

 まわりがドンドン綺麗になると汚い所が目立ち・・・で!ペダルが汚い・・・のでチェンジペダルとブレキペダルを磨きました。子猿(長男)が・・・

 

 フロントホイールに拭いても落ちない汚れが・・・ブレーキオイルが垂れてペイントが剥がれた場所で再ペイントです。やっぱりやるのは、子猿(長男)です。さ~綺麗になりました。本当に次は、ツーリングですね!

 

 XJの作業の合間に前にペイントしたマビックのマフラーに焼きを入れます。バーナーでマフラーの内部に噴射~で焼きます。ま~これでOKか?

 

 まだ明るいのでモンキー小屋の片づけをします。モンキーパーツを吊るす盤を作ります。

 

 こんな感じでオブジェ風にパーツを並べます。モンキー小屋が綺麗になりました。