クロスカブで!房総半島&三浦半島 弾丸ツーリング | 猿親父のブログ

猿親父のブログ

乗る!弄る!遊ぶ!食べる!
   猿親父の人生

 朝!4時5分クロスカブでスタート!本日のミッションは、千葉県の九十九里浜から館山を経由し12時00分発の金谷発のフェリーに乗って三浦半島を走れ!

 

 さ~ルート16号を千葉まで走り東金を目指します。途中からコースを白子海岸へ8時に到着し、ここから南下します。8時25分一宮海岸に到着!その隣の釣ヶ崎海岸がサーフィンのオリンピック会場で工事をしていました。まだまだ南下します。

 

9時に御宿海岸到着~月の砂漠のラクダです。

 

 さ~9時12分に勝浦までやって来ましたがガソリンが国道沿いに全然スタンドなく「ヤバイ~」ようやく給油です。

 

ここまでの距離が217.5で3.83給油で56.78km/ℓ R16で70~80巡航の影響?燃費が悪い

 

 鴨川シーワールド前には、9時48分到着しました。道の駅和田浦にクジラの骨が!

 

 ようやく館山に10時45分に到着しフェリー乗り場を目指します。11時35分に到着し12時の出向に間に合いました。

 

 バイクを固定し12時に久里浜に向かい出発です。

 

 40分で久里浜に到着です。料金が1800円です。さ~午後は、三浦半島を走ります。

 

 三浦海岸に13時06分に到着です。さ~城ケ島を目指し13時27分に到着しました。

 

三崎に到着し魚市場食堂でご飯が・・・・休みでした。

 

 迷子になり到着したのが油壷マリンパークでした。ルート134を走り14時54分に鎌倉の八幡宮前の鳥居に到着です。

 

 由比ヶ浜から稲村ケ崎の江ノ島です。

 

 15時24分に江ノ島に到着です。さ~最後に江ノ電と写真を撮って帰ります。いつも平塚から厚木を経由して帰るので今回は、藤沢から座間を経由し相模原からルート16で帰ります。

 

 帰宅前の給油です。209km走り3.32ℓ給油し63km/ℓでした。

 

 無事に18時40分帰宅し走った距離は、426.5kmで燃費が59.7km/ℓん~イマイチ・・・アクセル開け過ぎたかな?

 

今回のコースです。あ~楽しかった!