神奈川(鵠沼海岸)「きむち工房かなざわ」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

ころんころさん

 

というライターの方が紹介するお店はなかなかチョイスが秀逸で、よく最近はお出かけの参考にしている。謎多ききっと女性のころんころさん、きっとどこかですれ違っているだろうころんころさん。

 

インスタをやってるそうだが、オレはやってないので連絡する事も無いころんころさん。

 

そのころんころさんチョイスのキムチ屋さんが鵠沼海岸駅にあると言うので江の島の帰り道に途中下車します。

 

これまた久しぶりにこの駅を降りたつもりだったけど、スタンプラリーで去年来たか?

 

この駅から降りて踏切を渡るとすぐの所にありました!キムチのお店。

 

 

きむち工房かなざわ

 

お店に入ると小窓があって女性店主がひとりでやってるのかな?小窓の下にはショーケースが。

 

どのキムチにしよう…ころんころさんがオススメしてたのってトマトのキムチだっけ?まるごと入ってるやつね。

 

まずは普通のキムチを試すべき?いや、トマトのキムチ食べたこと無いから試そう。妻はチャンジャが食べたいとか言ってたな。

 

なので買って帰ったこのまるごとトマトキムチ。珍しいでしょ?この中にまるごとのトマトが漬け込んであります。

 

さっぱりして美味しいキムチ!なるほど、トマトを漬けるとこうなるのか。そして残ったツユに豆腐や豚肉を入れて煮込むとスンドゥブの出来上がり。

 

最後のおつゆまで大事に使うことができました。美味しい!!

 

こっちはチャンジャ

 

これがまたご飯が進む辛さ加減。キムチ専門店ってあまり見かけないし、ちょっと気になるお店もたくさんあったので鵠沼辺りも散策せねばならぬ。

 

神奈川(鵠沼海岸)「きむち工房かなざわ」

 

営業時間:11:30~19:00

定休日:月曜

買ったもの:まるごとトマトキムチ 650円、チャンジャ 500円