スターライトパスポート・その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

15日に思い切って妻がEXILEのライブへ行ってる間に…

 

スターライトパスポートを使ってディズニーシーへと乗り込んだワタクシと5歳、1歳8ヶ月。

 

車で着いてからはまだ15時の入場時間まで間があったので、リゾートラインに乗ってイクスピアリでお昼ご飯。16時前にやっとこさシーへと入りました。

 

思ったよりも人も少なくてよかった!

 

3連休の初日だし、初めて3人で行動するし…無謀な旅路の始まり。35周年のハピエストメモリーメーカーを首から下げて、ミッキーの声を探しながら歩き回ります。

 

歩き回ったりのんびりと過ごしましたが、なかなか写真が撮れず。海底2万マイルは25分待ちでしたが、2人とも泣かずに乗ってくれたし。

 

アリエルのプレイグラウンドで上のムスメははしゃぎ回り、下のおチビさんとオレは休憩。キャラメルポップコーンを買ったり、キャラバンカルーセルに乗ったり。

 

ハンドウォッシングエリアではミッキーの形の石鹸で遊んだり。娘たちも喜んでくれたかな?

 

ダッフィー?シェリーメイ?に会いたいと言うのであれこれ探して行きついたのは何度か来てるミニーに会いに55分待ってみます。

 

よく愚図りもしなかった!賢い!

 

55分待って写真を撮影して…当然買いますよね!ね!もうでも時間は20時。

 

ヴォルケイニア・レストランで炒飯とお子様セットをもぐもぐ食べたらお土産探し!

 

ショーをひとつも見れなかったね…また今度。

 

21:30には駐車場へ。ここからの夜景って綺麗!ランドもスカイツリーも東京タワーも全部見えて輝いてます。

 

これからが大変…湘南へ帰って、お風呂でしょ?着替えでしょ?薬を2人に飲ませて、お布団へ。意外とスムーズに行ったし、なにより上のムスメのサポートが最高!!

 

ちょっと感激したな…と寝かしつけている間にオレも眠ってしまってました。