ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する30代会社員のつぶやき

妻と未来の誕生日をちょっと早いのですがお祝いするために横浜に1泊2日で行ってきました。翌朝はラウンジで朝食を食べます。




朝の横浜です。




好きな席に座るとすぐにテーブルセットが施されます。さてどんなご飯があるのか見に行きましょう。








特にクロワッサンが美味しかった!スーパークロワッサンって何なんだろう?って思ったけど、美味しいです。未来も喜んでクロワッサンは食べてました。










エッグステーションがあってポーチドエッグとか作ってくれます。いつも思うんだけど…ここに作れるメニュー書いてくれると親切ですよね!プーケットのルネッサンスみたいに書いてくれると選びやすいなと。




そして作ってもらったチーズオムレツ、エッグステーション数あれどいつもなんだかこんな感じになっちゃう。もっと冒険したいんだけどなかなか…ってな感じです。




もっと他にも食べたんですが一番キレイそうなお皿をパシャッ。ラウンジだけで言うと本当に普通のホテルかもしれないです、やっぱりいちばん今までで凄かったのは名前を変える前のセンチュリーハイアット東京が凄かった。






部屋に戻ってゆっくりしながら帰り支度、早めに出て横浜観光でもしようって事になりました。専用レセプションデスクで横浜のシーバス赤いくつっていうバスの時刻表をもらってからチェックアウトです。




チェックアウトの手続き中もドリンクをサーブしてくれます。オレはジンジャーエール、妻はオシャレにペリエなんか頼んでました。






もうチェックアウトの人でフロント前は混雑してましたがオレ達はすいすいです。エレベーター前まで荷物も持ってもらえてゆっくりできた1泊2日でした。ロビーはこんな感じです、この日は結婚式が多かったみたいで7組かな?




オレ達の結婚式も思い出すな…桜が満開の京都で挙げた結婚式。






ヨコハマの象徴みたいな場所に泊まれてよかった!まだまだヨコハマのさわりくらいしか見ることができてないのでまたゆっくりと腰を据えて回ってみたいです。