横浜ベイホテル東急 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する30代会社員のつぶやき


テーマ:

8/3は妻の3■歳の誕生日、娘も8/16で1歳ってことで8/1は横浜で1泊しました。


今回のホテルはみなとみらいにある横浜ベイホテル東急 です。チェックインを14時にしていたのですが、先に荷物だけ預かってもらうことに。









初めて来ましたが、なになに?この金ぴか加減!昔、行った大阪城の茶室くらい金ぴか!!






昔はこのホテルもパン パシフィックホテル横浜として1997年に開業したのでした。ベイクラブフロアという特別階の宿泊だったのでチェックインは25階、カードキーが無いと入れない階なのでフロントで声をかけて25階のベイクラブラウンジへ通されます。




窓際の席に通されましたが、ベイブリッジにインターコンチネンタルホテルが見えます。いいお天気で暑かった…でも景色は最高。






ウェルカムドリンクのジャスミンティーを飲んで喉を潤します。このベイクラブラウンジが使い放題なんだけど…16時までがティータイムでこの時の時間が15:30!焦りますよね。しかも17時から20:30までがカクテルタイムなんだけど18歳未満はお断りだから未来さんは連れてけないし…。






ジュースも各種扱いがあります。ちびっこは11ヶ月とちょっとにして特別フロアなんかを堪能してます。この後、ソファの上から頭から落ちて泣いてました…大丈夫かと心配したけど子供は意外と強い。






色々と考えた結果、キングサイズのベッドの部屋にしました。未来さんが佇んでますが、やっぱり落ちる事を想定しとかないとね。


しかし横浜ベイホテル東急のコンシェルジュさん慌てんぼさんなのか!?荷物を預けてたのにお部屋に運んでおきますって言うからおかしいなと思ってたら全然違う人の荷物を持ってきてた。大丈夫かよ~~。

さーちんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス