大きい事は良い事だ?建機の世界で圧倒される。 | sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

sarthe24のブログ(30度バンク研究所byBAMヨコハマ)

お気楽趣味人のテキトーに興味を持ったもののブログです。

先週お仕事で訪れた幕張メッセの建設測量機器の展覧会。ショベルカーからレンタルトイレから作業服まで広い分野で出展されていますが、以前に居た自動車の世界に比べるとサイズがデカいですね。

大きいと思っていたショベルカーがコレは小型ですと言われます。特にデカいのはオフロードダンプトラックでしょう。これでも輸送出来る様に持って来ていて特大では無いですが、ダムとかの工事だともっと大きいサイズのヤツですねぇ。

ダンプもキャタピラを使って走破力を上げているクルマも有りますね。

ケルヒャーの洗浄機もホームセンターで見るのとはサイズが違いますね。威力も凄くて木造住宅の壁なら穴が開きそうですね。

普段はあまり近くでは見られ無いモノなのでお仕事とは関係なく見入ってました。