2018年のレッスンがスタートして 1月も半ばになりました。

 

冷たさが増して 今日の体育館も 寒かったですねさむぅ

 

昨年12月にイベント出演終わりから、バトンクラスはプレ・Jr.ともに規定・選手権用の単品の技、POMクラスはKidsは新作の振り写し、Jr.はチアダンス検定の振り写しと それぞれ少しずつ内容を進めています。。。

 

でも上記以上に 少し時間を取っているのが ストレッチを含むボディワーク。

イベント練習が始まると 全く基本練習が出来なくなるのが悩みの種ではあるのですが、この時期に 新しく体操技をやろうにも 基本的な体作りをしないでは教えられないので 春までの間に出来るだけ時間を割きたいなと。

 

それに冬場は 暖房がない体育館では 気温も低く寒いので 体をしっかり動かす練習はかかせませんキョロキョロ

 

バトンクラスは来月から週末レッスンも始まるので そこでは「バー・レッスン」も行いますビックリマーク

足の動きは「バー・レッスン」してからの方が 振付を覚えやすいので なんとか時間を取りたいと思っています。

 

ということで 逆立ちが1人で出来ない人、立ってブリッジをして起きられない人、側転・転回(片手も)、それぞれ出来ないことを出来るようにこのシーズンオフに頑張りましょうねビックリマーク