レン去勢手術 | さりっきーとリク&レン

さりっきーとリク&レン

我が子を愛してやまない親バカブログ

3月2日(土)
この日の気温1℃:( ;´꒳`;):ブルブル
とうとうレンの去勢の日が.......

手術すると10日間シャンプー
ダメなので
前日にシャンプーしときました✨





手術当日の朝

ご飯抜きなので

リクだけ見えない所で


術前の血液検査とレントゲン

どこも異常なく

臓器も心臓もキレイだということで

手術はOK


血液検査の結果を

血液検査プラスというのに入力💉


体内年齢も若く

安心しました☺️


レンを預けてから

向かった先は

リッキーの所

リッキーは地震の後

ずっと家にいました🏠

そろそろお友達がいる所へと思い

複雑な気持ちですが






ラテも一緒に

リンもリッキーと一緒に元に

こーやって近くにいる時は

リクは知らん顔で普通

やっぱ寝てる時とかに

顔の近く来られると怒るんだね😡


リク運動不足だし

ラテと一緒に

何周も散歩


外とは違い歩きやすいからか

何周歩いても

普通にしてましたね✋



帰宅して

4時にレンお迎え🚗💨

いつもと変わらないレンで

安心しました😊


🐶って痛みあまりないのかしら?

目の時もそうだったけど

痛がる様子なし


お水は6時以降

ご飯は8時以降と言われ

どちらも欲しそうでしたが

我慢してもらうしかありません😖


私の横で

何かくれと催促してる


夜もちゃんと寝れてたし

たまに咳というか

ゲーゲーとなって

ウェッてなる

喉に何かが引っかかっているよな

魚の骨が刺さった時みたいな感じ

それが5回はあったかな?


でも昨日もしてたので

続くようなら

先生に言わなきゃと思うけど

10日後の抜糸まで

様子みてもいーかな🤔


少し大きくなた前立腺は

だんだん元に戻っていくとのこと


昨日は念の為

お休みもらってましたが

朝から普通にご飯も食べ

元気なので

私も暇で

ドーナツエリカラを作りました


義眼にしてから

普通のエリカラだと右側がさえぎられ

それからはドーナツ型

以前作ったお花エリカラは

使わなくなりました



これだと痒いところにも届かないし

視界をさえぎらないし

もう1個欲しいなと思ってて

以前から作ろうと思ってて

やっととりかかりました😅


次はリクもレンも

歯石取りをしたいと思います

また麻酔なので

いろいろ考えてしまうのだけど

これも、するなら今かな?と


ただ1度にすると私も

出費が💸

なぜなら保険効かないから😭


🐶を飼うという事は

ホント大変な事だと思います

つくづく実感

だから生きがいがあるのかもね