アクセスランキング
2017-11-15 09:26:00

今日は七五三の日

テーマ:日常

七五三の思い出、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはよーございますウインク
なんとなく雨が振りそうで降らない曇り空の福岡県地方から
朝のご挨拶を申し上げまするびっくり

今日は七五三の日とな?
昔は七五三の子供の着付けや日本髪を結う仕事もあったけど
今はみんなパックになってるところが多いから
(着物のレンタル,・着付け・髪の毛を結う・化粧・写真撮影)
ぼんちゃん美容室みたいにちっこい店にはショボーン
なかなか仕事が回ってきません
時代の流れやね

ぼんちゃんの小さいときは七五三のお祝いなんて
めったにする人はいなかったよ
いたとしたらよほど裕福な家庭の子だったね
身近で見たことなかったな

でも両親は貧しいながらも千歳飴だけは買ってくれたことを覚えている

当時(昭和30年代半ば)
そんなに甘いものが無かった時代だから
千歳飴はぼんちゃんにとってはとても高級品だったな
節約してチビチビと食べてたもんです

懐かしい〜

それに比べたら今の子供は幸せだね
思い切りおしゃれしてさ
両方のじいちゃんばあちゃんにお祝いしてもらってる
いい時代になったね




猫の生活もよくなったにゃー


昔は自力で生きていったもんさ
ネズミやカエルが豊富にいたからね
食べるものには困らなかったね


俺様は無理だ〜〜
ここでもらうご飯が無くなったら生きて行けないよ〜( TДT)


おふぁよほお〜〜〜口笛
まあその時代に合わせて生きていくしかなかったら
どんなことしてでも生きていくんでにゃいかい?
モドキもきっとネズミやカエルを取って生きて行くでしょ🎵
あんたなら出来る!!

その通り音符
まるちゃん悟ってますな照れ



ヒーターが暖かいにゃあ〜
いい時代だ〜〜



さとちゃんベッドでお食事


モドキもものすごい食欲



たった一分で平らげたよ


こたつ大好きでんちゃん


でんちゃんの変顔爆笑爆笑


へんな顔を撮らんといてショボーン




やせっぽちさっちゃん


医療用のカリカリを食べ出して
かなり体調もよくなって
背中に肉が付いてきたよ😃


夕べの晩御飯

鶏の照り焼き丼
つみれの味噌汁
(つみれを買ったら必ず2〜3回で食べないといけない
夫婦二人暮らしは食べ物が余る
工夫して料理しないとね)
カニかまサラダ
もずく

なんだかんだ書いていると
場が開いたよーーえーんえーんえーん

あああーーーー昨日手仕舞した第一稀元素が今日も暴落しよるよー

悔しい悔しい悔しいよーーーアセアセアセアセアセアセ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぼんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>紀州犬さん

今度は心療内科ときましたか
詐欺師はあの手この手で攻めてきますね
人を脅してしかお金儲けの方法を知らないのでしょうね
ほんとに可愛そうな人種です
わたしは他人を可愛そうと言うくらい失礼なことはないと思っていますが
この人種だけはほんとに可愛そうだと思います
そんな人に引っかかったのは不運といか言いようがありません

紀州犬さんのおっしゃるとおり
幸せはほんの身近にあるんです
それに気づけただけでラッキーだったんですよ
わたしも病気になって人生の価値観がまったく違ってきましたよ

1 ■無題

NHKでノラ猫ちゃんの番組を見ました。
ノラちゃんの暮らしの厳しさにびっくりしました。命がけで闘いに明け暮れるオス猫達を見て、もどきはぼんちゃんと出会えて良かったねと思いましたよ。

保険会社から電話があり、示談の話し合いをしたところ、娘を心療内科に通わせている、話し合いは当事者同士がするもので、それがないので弁護士を入れるとのこと。解決にはまだまだ時間がかかりそうですとのことでした。
ぼんちゃんの助言がなければ、またまた怒り心頭だったと思います。
ぼんちゃんは事業もされていますし、以前は相場も大きく張っていました。波乱万丈な人生だったかもしれませんね。もしかしたら病気は神様が、もう少しゆっくりしなさい、人生を穏やかに楽しみなさいというメッセージだったかもしれませんね。
実はわたしは来年で、先物ミニのような投機売買はやめるときめました。わたしはぼんちゃんのように、自分を律することが出来ませんでした。大きく張りすぎやきもきし、お金に振り回されることがイヤになりました。
幸せを求めて人は上ばかり見ているけれど、幸せは自分の足元にひっそりと咲いている花のようなものと、ぼんちゃんのブログを見ながら思いました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。