アクセスランキング
2017-10-10 08:39:00

朝から妄想に浸る

テーマ:日常
今日は少し寝過ごしてしもたあ〜〜zzzzzz
いかんいかんアセアセ
もう7時を回ってしまうわ〜 えーん
今日はトイレ掃除とか後回しにしよう
まずはまるちゃんやモドキが腹をすかせているだろうから
そっちが先やしおにぎり骨たこ焼きにんじんぶどう
7時に朝ごはんと決めたからには7時に出さねばと
へんなところで几帳面なぼんちゃん

あれ?
外でまるちゃんのダミ声が聞こえる
朝から鳴くとは珍しいことよ

まずは歯のないみけちゃんに缶詰めをあげて・・・と

カリカリと缶詰めを持って外に出ると
いつもいるはずのモドキがいないではありませんか

ええ❗
もう7時を回っているのに
こんな時間まで来ないとはなんかあったんやろか?

ああ・・・またもやぼんちゃんの取り越し苦労と妄想が始まった❗

猫の罠にかかったんやろか?

この地域では猫嫌いな住人がいて
この地域の区長に苦情を訴えて罠を仕掛けさせて
駆除しているらしいのですよ
区長の奥さんはぼんちゃん美容室のお客さんだから
ある日奥さんに教えてあげたよ

猫を罠にかけて駆除するのは
動物虐待として動物愛護法に違反するんですよ
有罪になれは懲役一年罰金100万以下ですよ
区長がそんな役回りを引き受けることないですよ
苦情言うその人自身が罠をかけて自分で処分するべきです
自分ではなんにもしないくせに
人に嫌なことばかりさせて
そんな卑怯な人の言うことは無視無視ムキームキームキー

役場のほうも動物愛護法に違反すると知っているのだろう
区長が役場に聞いたところ
それは各組内で解決してくれと言われたらしい
役場も嫌な仕事は各組で解決せれやと❗よう言うわ
これだからお役所仕事は嫌いやプンプンプンプン

役場はちゃんとハッキリ堂々と 言わんかいムキームキー

猫を罠にかけて捕獲して処分するのは動物愛護法に違反するから
どうしても我慢出来んのだったら
自分で罠にかけちくりーーーー」((( ̄へ ̄井)

と言えば役場を見直すのに❗

ぼんちゃんの言い分が奥さんを通して区長に届いたのか
最近は罠を仕掛けるということはなくなったらしいが・・・ほんとやろか?


話が脱線してしもた

モドキが猫嫌いな住人がこっそり仕掛けた罠にかかって
動物管理センター送りになったかもしれんえーん

それか車に轢かれた?

猫同士の勢力争いで仁義なき戦いに巻き込まれた?

ああ
モドキ〜〜( TДT)
いややいやや〜〜〜アセアセアセアセアセアセ

朝ごはんはモドキを確認するまで出さんでおこか

外を見回りしたり
猫トイレを先に掃除したり
外に出たりを繰り返していたら

7時20分くらいになっていてだろうか
玄関先にモドキ発見えーんえーんえーん

ああ
朝からモドキ心配したよ〜
遅いやん❗



まあ俺様にもいろいろあってさ
たまには時間通りに動けないこともあるってもんさ


そんなに心配してくれるのは嬉しいけどさ


はやくご飯をくれる?


ガツガツガツガツ爆笑爆笑
んめえ〜〜〜



モドキ無事でよかったよかった音符音符


モドキは外で暮らすから
大変なことも多いんだろうな
わたしも子猫の時苦労したもんアセアセ
お腹すかせて草むらさ迷ったんだ〜
あれから13年か〜早いねえ照れ照れ

(さっちゃんの思い出話)


夕べの晩御飯

豚肉のネギ巻き
きんぴらごぼう
ワカメとキュウリと人参の酢の物
ブロッコリー

さて
今日から株も平常運転が始まります
目がチップどうなるかな?
ああ・・・えーんえーん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぼんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:キキママ

>3711kikiさん

ほんと残酷なことしますよね
どうしても嫌だったら自分で罠にかければいいのに
そして刑務所に行けばいいのに((( ̄へ ̄井)

1 ■キキママ

うわああああああ
なんてひどい飼い主のいない猫を捕獲器で捕まえて愛護センターに持ち込むこと自体。動物愛護法禁止でして
愛護センターがそのような猫を引き取ることじたいモア違ってます

私は神奈川在住で神奈川は殺傷処分ゼロを目指してまして

地方により温度差があるのは困りますね

環境省もきちんと自治体を指導してほしいわ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。