アクセスランキング
2017-10-01 07:52:00

哲学者モドキ

テーマ:日常
おはよーございます照れ

ひゃあ〜〜寒い寒い((⛄))
急に寒くなりましたなガーン
こう寒いと布団から出るのが苦になります
でもそうも言っておられん❗
外ではモドキが冷たいコンクリートの上に箱座りをしながら待っているだろう

早く布団から出ねばえーんえーんえーん
うううーーー辛い😢🌊

今からこんな調子では先が思いやられるね
もっともっと寒くなるから
人間様も猫も辛い時期になるんだね

厳しい冬に向けてモドキ!!
沢山食べて脂肪をたくさん蓄えて置くんだよ🎵

家事を半分済ませてスマホと
モドキたちのご飯を抱えて外に出ました

今日は天気がいいけど
明日は雨になるらしいから
今日大きな洗濯物を沢山済ませておくんだ🎵



おはよー御座います猫
今朝もけなげに待つモドキだよピンクハート


ふあ〜〜〜(あくび)
待ちくたびれたぜショボーン


もう10月だね🎵
あっという間に今年も終るよ照れ


俺様にとってはいい餌場が見つかってラッキーな年だったな骨おにぎりたこ焼き焼肉りんごスイカ


生きとし生けるものは食べることが基本だからね
その「食」が満たされたら
ほぼ人生は幸せと言っても過言ではないのだ
世界中から飢餓が無くなれば
戦争も無くなるだろうに❗


なかなかいいことを言う猫モドキ
その通りだねショボーン
ほんとにね

ところでまるちゃんは本宅かな?


おじゃましますよ〜〜
まるちゃんはご在宅でっか〜(⌒‐⌒)


おったおった〜〜まるちゃんウインク
ご飯食べんの〜音符?


いらん口笛口笛
モドキがどっか行ったあと
一人でゆっくり食べるわ

まあ好きにしたらいいさ🎵




いつも外にいるモドキが気になるマサムネ
最近はモドキと喧嘩もしなくなったね照れ


夕べの晩御飯

ゴボウ・ニンジン・ネギの豚肉巻き
少し手間はかかるけど
とても美味しいですよ
ゴボウは柔らかく煮ておいてね

さて
今日から10月
なんかいいことがありますようにキラキラルンルン音符
ぼんちゃん今日は夕方から女子会(ババ会)なんだ
久しぶりだから楽しみ〜( ^∀^)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぼんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>たまちょたさん

沢山の猫を助けることは出来ませんが
自分の出来る範囲内で頑張って助けたいと思います
ほんとに助けられているのは案外私自身だったりするんですよね(⌒‐⌒)

3 ■Re:無題

>まるではげ男さん

本当の飢餓を知らないのでその苦しさは想像すら出来ませんが
映画などで世界の終わりをテーマにしたものがありますよね
どんな高価な宝石もひと切れのパンの前ではただの石ころなんですね
食べることに困らないって一番の幸せとなんだけど
それに気付いている人がほとんどいないんですよね~(;_;)/~~~

2 ■無題

モドキ君もまるちゃんも
ぼんちゃんサンのお陰で
毎日おいしいご飯が食べられて幸せもんです。
毛並みも綺麗だしサラサラしてそうですね。

1 ■無題

あの空手バカ一代の大山倍達でさえ餓えがいちばん怖いっていいますからね 

自分の場合、小さいときから優しい親のおかげでひもじい思いはしたことがなかったです

今でももらう年金は少ないけど食事代に困るということはありません
そういう意味では幸せな人生だったんですねえ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。