アクセスランキング
2017-04-21 19:36:46

こんなお医者さんはどうじゃろかい?

テーマ:日常
今日かかりつけのお医者さんにいって
心臓の薬を処方してもらった

このお医者さんはもう10年近く血圧の薬でお世話になっているのだ

ぼんちゃんがタバコを吸っていると知ってても
やめなさいなど一言も言わず
血液検査しろとか
精密検査しろとか
押し付けがましいことを一言も言わないお医者さんだから
そこが心地よくてずっとこのお医者さんにかかってきたのだ

いくらお医者さんでも押し付けがましいのはいやじゃーーという性格だから
この10年ずっとお世話になってきた

今日この間手術した大きな病院から
このかかりつけのお医者さんに手紙を二通預かっていたし
薬も貰わねばならなかったので
病院に行ってきた

まず糖尿病のことを聞かねばならない

先生!わたし糖尿病になりました〜(T_T)
禁煙していきなり太ったのが原因と思うんですけど

ええ!そうですかびっくりびっくり

先生
大病院から預かった手紙を読んでいる

しばらく手紙を読んでいたが

今日はいつものお薬出しておきますね🎵

と言うではないか!

先生!あの・・・
糖尿病はどうなってるんですかねガーン

先生じっと大病院からの手紙を見ていたが

糖尿病じゃないと思いますよ
この血液検査にはそんな数値は出ていませんし

先生が見ているのは
三月に入院したときの血液検査の結果なのだ
糖尿病に引っ掛かったのは四月の検査のときなのに・・・

それを言うと
三月にこの数字だからこれが四月にいきなりバーンと上がることはまずないと思いますよ
大丈夫でしょう


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


検査もせんでほんとに大丈夫なんかい(心の叫び)

あの・・・
検査はいつしてくれるんですか?

まあ次来た時でも一回検査してみましょうかね?

(40日分薬貰って帰るから当然その検査は40日後ということだ)

(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;

40日も糖尿病ほたらかしでいいんかい?(心の叫び)

あの・・・先生
次まで気を付けることはなんですかね?

そうですね
体重を少し落とすことですかね


(T_T)(  ;∀;)(#`皿´)

検査もせんで
はっきりと「糖尿病ではにゃい❗」と言い切る先生

ほんとに大丈夫なんでっかね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみにこの先生
ぼんちゃより少し歳上で
たしか64歳くらい

薬を出さない先生で有名なのだ

それがいいことなのか
よくないことなのかは
患者の好みとしか言いようがないぞなもしプンプンプンプン

うーーーんアセアセ
ぼんちゃんはどっちかというと
こんな先生が好きじゃな




まあ人それぞれ好みがあるからにゃあ〜〜トラ

つぎの検査までせっせと体重落とすのに専念すっかな
しかし検査もせんで
ほんとに糖尿病じゃないんかに?

今日の相場は
イフジ産業を一枚手仕舞して
2200円ばかり利益確定いたしました札束札束札束

薬王堂はしぶといですの
しばらく放置じゃーーー(#`皿´)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ぼんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:Re:Re:行変がいっちょ なんじゃボケ

>じゃんさん

そうですねえ
またそんな病院をさがすのが面倒なんですよ
たぶんこのままでいくと思いますよ
糖尿病になったらなったでこれも運命と諦めます
ご助言ありがとうございます!

7 ■Re:Re:行変がいっちょ なんじゃボケ

>ぼんちゃんさま

糖尿病専門医に、診ていただいた方が良いと思います。

糖尿病の友人の意見ですけれど。

かかりつけの病院では、埒があかなかったらしいです。

6 ■Re:無題

>おっちーさん

そうなんですよ
まあガンを見落として亡くなったという話を聞けばぞっとしましたが
そういう経験は先生だったらだれしもあることだと思うんですよ
長年のカンみたいなのはあると思うんですよね
ほんとのヤブだったらとっくに病院は潰れているでしょうからね
人間的にはとても好きなんです
たくさんの先生に出会いましたが一番信頼できるんですよ
世間の評判はイマイチですがね

5 ■無題

大病院の先生というと賢くて優秀というイメージですが、大病院の経験の少ない若い先生より、個人の専門医院の軽々豊富な問置いた先生のほうが、信頼できるように思います。
最先端の医療や病気ならともかく、昔から有るものはやっぱり経験と勘が物を言うような・・・

4 ■Re:行変がいっちょ なんじゃボケ

>九州犬のコラァ屋のドヤ焼きゆうかさん

またわけがわからん文章をズラズラ並べやがって!
いっちょん(全然)意味がわからんわ
柱時計を担いだという下りはワロタけどね
まあね
聞くところによると・・・だね
わたしの先生はかなり評判が悪いらしいのよ
三年間診てた患者のガンを見落としてよその病院に行ったら末期ですぐ亡くなったとか
今日来たお客さんは三年間セキが止まらなかったのをその先生はずっと「風邪だ」と言い続けていたらしいのだが
よその病院行ったら「即大病院に行け」と紹介状を持たされたらしいのよ
出た診断結果は「慢性の喘息」で手遅れだったんだと!
もう少し早ければ完治していたのに
手遅れじゃったと(#`皿´)
ああ
病院変わるべきかのう(悩)

3 ■Re:いいんじゃないでしょうか

>紀州犬さん

九州犬の爺さんがなにやらちょっかいをかけているようですが
見逃してあげてくださいね
認知症の症状が進んでいるようですから(*´∀`)♪
あと40日頑張ってみて検査のときには「やっぱり糖尿病じゃなかった!」と報告したいです!

2 ■行変がいっちょ なんじゃボケ

バンコクにタイちゅう街があるな、ちょこは微笑みのブス ちごた、微笑みのちん国ちゆわれとるな?じゃがじゃが恐ロシアの人もおっととと。私様の曾祖父様は入学試験会場にもってゆく時計がなくて柱金時計をかついでもってゆくくらい貧乏な家に育ったが、努力して立派なエロいお医者になった方もいれば、ブスには適当、面倒くさ感いっぱいの「人間死ぬ時は死ぬんですからあ」「糖尿予備校生でよかったぴ」診察のクルクルおツムがパーの医者もどきもおっととと。
株博打で大損ブッこいても「健康ならよかと!よかよか」ちゆってみたり、人間死ぬ時は死ぬんですからあ「ちんこタバコにちんこ酒、菓ちんこパン飲み食いまくるぞー。どうせ人間死ぬんじゃけん!ヤリまくるぞー。健康なんち、クソくらえじゃー」ちゆってみたり、どっちなんじゃボケ!!
ちなみに、私様はチンチンに悪影響をもたらす、お酒もお煙草も嗜みません!ちぃ まるでハゲちゃびん男さんに去年の6月13日金玉曜日にゆっとるやないけ!!

1 ■いいんじゃないでしょうか

どれだけ検査しても高度な医療を受けても、死ぬ時は死ぬのですから。投げやりにならず、日々ほどほどに節度をもって暮らしてゆければ幸いだと思います。

ぼんちゃん、糖尿病でなくて良かったですね。
いまの食生活を続ければ、きっとダイエットも成功し体調も安定するんじゃないでしょうか。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。