来月誕生日を迎える夫。

今年は免許更新の為、昨日、平針の試験場まで出かけ
ました。
(先日出掛けた農業センターの近くにあります)

いつもは車で出掛ける事が多いのですが・・・

昨日はバスと地下鉄を乗り継いで地下鉄 バス

そこで便利なのが、土日エコキップです。

これは、600円で土日・休日に地下鉄&バスが乗り放
題出来る切符です。(毎月8日も)

通常市バスは200円。地下鉄は区間によって料金が異
なりますが、一区が200円。最長の五区だと320円。

つまり・・今回の乗車券を通常で購入すると・・・

バス200×4 地下鉄320円×2で1440円かかるところ
が、600円で済みます。¥

おまけに、帰りに途中下車し、伏見のMon chou chou
で「堂島ロール」を買ってきてくれました。ロールケーキ


ふわっふわの生クリームがめちゃくちゃ美味しいペロッ
甘さも丁度良い感じらぶ1
スポンジもきめ細やかで、優しいお味。きら②ハート

買いに行きたかったけどいつもは車なので停めると
ころがなくくやしい思いをしていたとのこと。


こんな風に、何回も乗り降りする場合はもっとお得
ニコニコ

また、このキップを見せると割引やサービスが受けら
れる施設も沢山あります。
(現在131種類の特典があるそうです)

名古屋のテレビ塔・東山動物園・名古屋港水族館等の
入場料が割引になったり、飲食店ではデザートやドリ
ンクのサービスが受けられたり牛角アイス

公共交通機関で名古屋へ遊びに来られたた方が、バス
や地下鉄で移動される場合はとってもオススメです。チョキ