カレーピラフ
『カレーピラフ』

仕事をしながら今日の夕飯のメニュー、どうしよう
かなぁ~・・と考えつつ冷蔵庫の中身を思い出す。!?:

そうだ!私の料理の師匠である、アメリママさんの
カレーピラフにしようひらめき電球

レシピ通り・・とはいかず、マッシュルームの代わ
りに先日の茶碗蒸しに使った残りのしいたけ・しめ
じ・えのきを使用。

緑の野菜も何か入れようかな~と思い、残っていた
冷凍枝豆も投入。ハート

ホントはいつもの通り四合にしたかったんですが、
五合炊きで四合の炊き込みはちょっと危険かなぁ・・
叫びと思い、三合でスイッチオン。おにぎり

やっぱりちょっと足りませんでした。ガクリ

でも、お味はバッチリグッド!
とっても美味しく頂きました。

カボチャのサラダ(カボチャ・タマネギ・きゅうり
ハム・ツナ)とキャベツ&ウインナーのスープと共
に・・ナイフとフォーク