マフラー
『マフラー』
ブログを始めて二ヶ月。
色々な方のブログにお邪魔し、大変刺激を受けています。メラメラ

お料理・お菓子作り・編み物・プリザーブドフラワー・
洋裁 etc
どれもこれも、やりたいことばかり。叫び

これでも、以前は自分の洋服を縫ったり、子供達が小さ
い頃は兄弟おそろいの洋服作って着せたり・・ジーンズ
お菓子作り・編み物も結構やってました。
夫へも何枚かセーターを編んでプレゼントした事も。きら

でも・・・忙しいことを理由にして、ここ最近は何かを
作るという時間が持てませんでした。しょぼん

今年の目標・・色んな事に挑戦する!!
を実行しようと、まず最初に取りかかったのが、編み物。

すごーく久しぶりなので、編み方を思い出せるかな??
と心配しましたが、偉いものですね。ちゃん手が覚えて
ました。パー

編み目が揃って無くても目立たないように・・とこんな
毛糸を使ったら、目が落ちたりした時にわかりにくくて
思ったより苦労しました。ドクロ

毎日、ほんとにちょこっとずつしか進まなくて、最高気
温が20度近くになって、もう春がやって来るって頃にな
って、やっと完成です。ガクリ
実際使うのは、来シーズンですね。

付き合ってた頃に夫へプレゼントしたセーター・・・
まだ取ってあります。
もう着るわけないし、私が「処分してもいいよ」と言っ
ても「捨てられるわけない!!」ですって。ドキドキ

あれっ???  のろけ話になってしまいました。はずかしっ