今年も四国造園の初売りに

行ってきました。

2024年は今の所

毎日多肉狩りしてます🤣



✳︎



話は年末に戻りまして、




お友達のななちゃん

クリスマス頃にインフルに

かかったんです…悲しい




ななちゃん、

欲しかったリメ鉢を買いに

ジョイフル本田のイベントに

行くんだーっ!!って

楽しみにしてたのですが

前日から熱が出て行けなくて、、

インフルだったという経緯。

って個人情報ダダ漏らす🤣


でも上矢印ここ重要な伏線なのでチュー





クリスマスイブに

四国造園の駐車場🅿️の

早押しがあって…

去年も100台しか止められないので

なかなかの争奪戦でした💦



ななちゃんはインフルで

寝込んでいるので、

とりあえずチームの代表として

私が駐車場を取らなきゃ!と

1人使命感が湧きまして…



アクセス集中しすぎて

なかなか繋がらなかったけど

何度も画面戻したりして

根性で駐車場🅿️ゲット飛び出すハート




仲良しの

ななちゃんWさん

3人で行けることにルンルン






今年に入ってから3日で

ななちゃんとは2日間、

Wさんと3日間毎日会ってます🤣

家族なみw



✳︎




3日の朝、


ななちゃんがうちの近くまで

お迎えに来てくれて、

そこからWさんを近くの駅で拾って

3人でプチ遠足です爆笑



ななちゃん運転ありがとう飛び出すハート

既に朝の車もたくさん話せて

楽しかったーラブラブ



ななちゃん号に乗りながら

ずーっと誰にも言えなかった

多肉辞めようと思った話とかできて

スッキリしちゃった😂

なんてことない話だけど✳︎



✳︎



四国造園に到着して、

整理券を貰って、






さっそくサニスパの鶏汁うどん


てか、カレーじゃなかった爆笑




下矢印前日のサニスパのストーリー




これを見て、

カレーかもね…って

勝手に予想して

白い服やめたんだよね爆笑



次からは

先にメニューを聞いて

教えてもらえることになりましたw



サニスパのタケちゃんと。

あけおめでーすラブラブ




タケちゃんに

「さすがラーメン屋だけあって

湯切り名人だわー!」

ってフッたら

プロっぽく

オーバーリアクションで

湯ぎりしてくれた爆笑

ほんとノリ良くて好きだわw

⚠️サニスパはラーメン屋ではありません




今回も美味しかったーラブ

ご馳走様でした飛び出すハート



ただ、塩買い忘れた💦




✳︎




今回の初売りの狙いは

ミックスベリアの新作!!

もしくは

交配に使えそうなそわそわを

拾えたらいいな〜という感じ。




でしたが、




今回

ミックスベリアの新作無しでした🤣




そわそわは15個なので

15番までならそわそわ買える!!

と希望持ってましたが




引いたくじの番号が






ぐはwww



ななちゃんが427

私が568

ポンコツだった🤣



645番は四国で会えたニモちゃん

これ、降順のチョー良番ねラブ

めっちゃいい苗ゲットしてましたよーラブラブ




ちなみに、







四国造園初売り

650人ぐらい集まったポーン

すごいすごい拍手

ちなみに去年は510人でした。



ハギさんの人柄で

苗も人も集まるんだね〜って

タニ友さんとも話してました。

やっぱ四国造園すごい✨




昇順でおらいさん苗

降順で趣味家さん苗

が選べるのですが、



そわそわもゲットできないし、

手ブラ帰宅が確定しました


いやむしろホッとした💦

前日鶴仙園でたくさん購入して

満足してたしね。





結局苗も見ずに

知り合いのタニ友さんを

引っ掛けてお話してました飛び出すハート




おらいさん、

相変わらずオーラなくて

普通にタニ友さんといるみたいに

一緒に多肉談義しましたw



どんなミックスベリア交配に使えるか

気になるみたいで

交配の話したりしたけど

いや、親株めっちゃあるんだから

自分で試せるじゃんね🤣





そんなおらいさん


四国造園で、

鶴仙園のスタッフジャンパー着てた🤣

多分中の赤いパーカーは

サニスパのかな?




11月の龍鱗蓮華のデビューで

鶴仙園で販売スタッフした時に

貰ったらしいw

てことはこのジャンパーだw






✳︎





リエールさんの寄せ植え飛び出すハート

やっと見れたラブ





と一緒に






無理矢理写りたい

ななちゃんと私笑




✳︎



サルさんとも会えて、


ななちゃんがサルさんに

割り箸くじ交換してもらって

趣味家さんの一番最初の組にラブ



ななちゃんルイパパファンだから

素敵な苗ゲットしてました飛び出すハート




私の番では…

欲しい苗無いから

スルーのつもりでしたが






アサミさんの

リメ鉢をゲットキラキラ



実は

このアサミさんのリメ鉢こそ

ななちゃんが欲しかったけど

インフルでゲット出来なかった

リメ鉢でございます🤣





まさかの四国の初売りで

唯一売られてたリメ鉢がコレ❣️


こんな偶然あるかな🤣



というわけで、

ななちゃんが

インフルを乗り越えたご褒美に

なりましたー飛び出すハート




その後もWさんの割り箸で

更に一つリメ鉢購入できたから

もうななちゃんのインフルエンザは

無かったことに

なったんじゃないかな?🤣




というわけで



私の戦果ではなく、

ななちゃんの戦果


いきまーす!




どーんビックリマーク






もらったお菓子もね。





ちなみにルイパパ苗


ポルボローネ×中里リンゼアナ

なかなか買えないよねラブ






ちなみに私の戦果は…



2巡目で拾った

花芽付きのピンクバタフライ🩷



去年ローラ交配全滅したから

ローラよりかわいいこの子に

頑張ってもらいますラブラブ




それから



タニ友さんから

貰ったお菓子♡

ニモちゃんえっちゃんまっささん

あとマシューさんから胴切り君も爆笑

ありがとうラブラブ




それからね、




帰りにサルさんから



お芋ー飛び出すハート

やばいサイコーキラキラ

数えたら

42本もあったラブ


去年もいただいて

ほんと美味しいのよラブ

サルさんいつもありがとう爆笑ラブラブ




✳︎




帰りは




守谷サービスエリアで。



私はモダン焼きチュー




そうそう、

Wさん登場してなかったので。

なんだかオッパイにみえますが

おじさんです笑

LINEに載せようと思ってたけど

ここに晒します🤣



✳︎



さすが四国造園は

関東タニラーの聖地キラキラ

いつもイベントで会うお友達や

ザワフェスで仲良くなったお友達、

屋上でエレベーター待ってる時に

知り合ったお友達、

なんかタニ友さんほぼ全員に

会えた気がしましたーラブラブ




また来年も四国初売り

行けたらいいなキラキラ



楽しい充実した1日でしたー飛び出すハート





長くなりましたが




読んでいただき

ありがとうございましたキラキラ