//
”学校では教えてくれなかった”

 お金の基礎を学ぶ60分

\\

 

お申し込み

 

 

〜こんなことでお悩みではないですか?〜

 

✅ 長期的にかつ安定的にお金を殖やしたい 

✅ 将来のお金の事で悩む時間を無くしたい

✅ 一生涯お金の相談ができるプロのアドバイザーが欲しい

✅ 長引く超低金利時代に改めてお金を見直したい

✅ 保険料を削減したい、今の保険保証が十分なのか見直したい

✅ ストレスのない運用先を知りたい、預けたい

✅ iDeCoやNISAについて学びたい

✅ 自分のレベルに合ったお金の話を聞きたい

 

 

〜なぜ、今、将来に向けて、投資を学ぶ必要があるのか?〜

 

今、日本では、少子高齢化、年金問題、物価高など、

お金に関する問題が深刻化しています。

そんな背景から、国も、投資の必要性を叫ぶようになり、

個人で将来に備えていくことが必要な時代となりました。

 

 

このセミナーはこのような人のためのセミナーです。

 

✅投資を正しく理解できるようになりたい

 

✅投資は怖いもの、怪しいものだと思っている

 

✅投資を活用してお金を働かせていきたい

 

✅自分に合った投資方法を知りたい

 

✅将来のお金の不安をスッキリさせたい

 

 

〜このセミナーではこんなことが学べます〜

 

・なぜ、日本人に投資が必要なのか?時代背景と変遷

・あなたは大丈夫?老後2000万円問題の真相とは?

・投資詐欺に遭わないための5つのポイント

・長期的安定的にお金を殖やすための3つのポイント

・日本の文化文明を応援できる新しい投資のカタチ

・”金融道徳”と投資リテラシー

 

正しい知識を持てば賢い生き方も選択できます。

ぜひ、この機会をきっかけに将来のお金の宿題を一歩進めていただければ

幸いです。

 

================

日時:

3/10(日) 9:00~ 10:00

3/13(水) 9:00~ 10:00

3/14(木)21:00~22:00

3/23(土) 9:00~ 10:00

(10分前より入場可能)

 

受講方法:zoomを使います。

 

参加費:税込5,500円

 

お申し込み

 

 

▼セミナー申し込みのキャンセルについて

セミナー参加費お支払い後のキャンセルに対する受講料の払い戻しはいたしませんので

了承ください。

申し込み日の都合が悪く不参加の場合は、別日に振り替えてのご参加をお願いいたします。

 



===============================


〜受講者の声〜

30代女性 Nさん 

 

知らないから怯えていたところから、「正しい知識があればなんとかできるかもしれない」

と考えられるようになり、今はもっと勉強したいと思えています。

 ぼやけた像しか見えていなかったものをくっきりした形でイメージできるように

ご説明いただけたので、自分のお金の問題にも向き合う勇気が持てました。

 印象に残ったこと ①年金について、具体的な数字を見ながら理解できたこと。

(自分ではここまで調べることができない)

 ②たった60分の間でなんとなく金利についての感覚が身についたことに驚き、

「さすが美紀さん!」と感動しました。 

③お金に働いてもらう仕組みについての話で、具体的に想像しやすくしていただいたおかげで、

遠い世界の話ではないのかも、と思えました。


40代女性 Yさん


漠然と不安を感じていた未来がパッと開け、年を重ねていく事が楽しみになりました。
これぞ!大阪のおばちゃん!といった方で″ざっくばらん″にお話ししてくれました。

だからこそ信頼でき、不安も消えていきました。

私はお金の知識なんて皆無でしたが「老後2000万円」「投資」というワードに漠然と不安を感じ、ネットやSNSで調べてはみるものの勇気が出ず、自分で動かないとなと思っていた矢先に相談させて頂きました。自分の今のお金の事を整理整頓できた感じで、話終わった時にスッキリ目の前が開けた感じがしました。兼田さんに話を聞いてもらわなければどうなっていたかと考えると怖いくらい、思い切って相談して良かったです。

 

 

 

================

 

 

 

【講師紹介】

 

◆ 兼田美紀

1983年大阪市の下町に3姉妹長女として生まれる。

父はトラック乗り、母は美容師、その日暮らしの自営業の家庭で育つ、

親の反面教師で安定した人生を夢見て、勉強に励み、大阪府立大学社会福祉学部に進学。

「仕事は人に喜ばれることを。これからは女性も手に職を持って、経済的に自立を」との母の教えで、

社会福祉士として、社会福祉協議会に就職し、10年間の地域支援に従事。

3年間は、市役所に出向して生活困窮者支援として個別支援に奔走する。

仕事では自治会長や“地域の長”に揉まれながら、

年金が少ない高齢者支援、引きこもり支援、多重債務問題、など、“日本の貧困”の縮図を垣間見る。

経済的格差は、社会の“仕組み”自体を変える必要性に気づく。

2017年、父親の癌治療や経済的サポートの必要性を痛感し、コーチングビジネスを始め、2018年起業。

コーチングを活かした起業スクールでのサポーター講師として、500名以上のコーチ養成に携わる。 

自己実現をサポートする協会ビジネスの立ち上げに従事し、講師養成、トレーナー業に励む。

その後、セールス、マーケティング、心理学など、スキルアップと自己成長のための学びをしながら、

一人起業家向けの売上アップのコンサルも始める。売り上げが年商8桁を超えても、 “稼ぐ”だけでは、

お金の不安は解決しないことに気づき、あるカリスマF Pとの出会いで資産形成とお金の勉強を開始。

日本では毎年500億もの詐欺被害が起こっていることを知り、日本人のお金のリテラシーを上げ、

老後、経済的に困らずに幸せな人生100年時代をサポートする人を殖やすためマネーコンサルを開始。

日本人があまりに不適切な金融商品に入っていることを目の当たりにし、ライフコーチングを入り口に、

保険や家計の見直し、ニーズにあった金融商品の紹介等、経済的手段までワンストップでアドバイスする。

 

プライベートでは、中学校2年の息子をもつシングルマザーとして”世界一明るい母子家庭“を目指し活動している。

仕事も遊びも全力投球で人生を楽しむ大人を増やしていきたい。

 

 

 

 

 

最後に、、、、

元々、社会福祉士として働いてきた私がなぜ、今このようなお仕事をするようになったのか、
それは、遡ること9年前、役所の、”生活困窮者支援”という部署で、主に年金が少なく生活苦で来所される高齢者の相談に乗っていました。

来る日も来る日も、相談を聞くたびに、”このままじゃ、この国の将来は、本当にやばいことになるぞ”と日本の将来に対する危機感が膨らむ一方でした。

日本の年金問題は、もはや崩壊していると言っても過言ではない現実が既に、そこにはありました。

 

さらに、窓口に来る高齢者の半分以上は、数年前までは一般的な生活をしていた”普通の人”。

中には、少し前まで公務員だった方まで、もはや年金問題は”特別な人の問題”ではないなと驚きさえありました。

 

働けなくなって、初めて、なんともならない”お金の問題”に直面する人たちを目の当たりにすると国や政府がなんとかしてくれる時代はとっくに終わったんだと痛感する日々でした。

 

そんな私自身も、両親は自営業者。私が学生時代は、景気も良くそれなりに、順風満帆な子ども時代を過ごしました。

毎年恒例の海水浴旅行はとても楽しかった思い出です。

両親の仕事が順調だった時は、どこにでもいるようなとても仲のいい家族でした。

 

しかし、バブル崩壊後、父の会社の業績が落ち続け、
私が社会人になる頃には会社もたたみ、母が昼夜仕事を掛け持ちして家族を支えてくれました。

 

そして9年前、父が60歳の時ステージ4の癌が発覚。

全く働けなくなった父の医療費の負担は、私たち家族に重くのしかかりました。

経済的な余裕がなくなると夫婦仲も悪化し、あれだけ和やかで幸せだった家族との時間も、いつしか重苦しいもへと変わってしまいました。

 

そんな両親を見るうちに、

窓口に来る高齢者の問題は決して人ごととは思えず私にとっても、切実な自分ごとと感じるように

  

この事態を解決するために、まずは、今よりお金を稼ごうと、
6年前に、ビジネス経験0という状態から、起業という道に進むことを決断しました。

 

たまたま飛び込んだ環境に恵まれたことで起業初年度から会社員以上の売上を作ることはできました

 

これで将来安心!!

のはずだったんですが、、、 

現実は、というと、、、

 

売上は上がっていっても、常にお金の安心は得られずに、将来に対する不安は募る一方だったのです。

 

一生このまま、家族との時間も犠牲にして働き続けなければいけないんだろうか

 

もし、体が動かなくなったら?

仕事ができなくなったら?

息子の学費は?

何をすれば?どうすればいいの?

 

と頭の中は常にお金のことでいっぱいでした。

 

そんな時、

あるFPの方から、お金の相談にのっていただき、
私のお金の問題は”大きな転機”を迎えることとなりました。

 

お金の学びは私にとって目から鱗の連続でした。

学校でも、会社でも、教えてもらえなかったお金の本質を知ると、

それまでの自分の常識が大きく音を立てて崩れていきました

 

 そして

ほとんどの日本人のお金の常識が、世界から笑われるぐらいに遅れているという現実を聞いた時、

本当にやばいぞ日本人、と驚いたものでした。

 

福祉現場で見てきた現状からも、

まさに”貧困=無知”が連動しているのが実態です

 

そうして、私自身がまずは少しずつ学んだことを実行していくうちに、
将来への漠然とした不安が、”これで大丈夫”に変わり
安心して未来を描けるように変わっていきました。

 

人間の悩みの99%は人間関係が原因だと言われています。

しかし、自分自身もそうでしたが、その原因の99%は経済的なことに起因する問題ではないかと思っています。

 

”金持ち喧嘩せず”、という言葉がありますよね

 

でも、

お金のために嫌な仕事をして、
家族との時間を犠牲にして
自分の楽しみすらも我慢する人生だったら
喧嘩が絶えないのも、

当然のことではないでしょうか

 

私自身も、起業してから、子どもとの時間を犠牲にして、2度目の離婚も経験し
お金が原因でたくさんの苦しい思いを経験してきました。

今となっては、思います。

もし、起業前の私に、この方法を教えてあげることができたなら、
多くのものを失わずに済んだのかもしれない、と。

そして、もしかしたら

起業というリスクを取らなくても、会社員のままで幸せな人生を送り、
”将来の安心”を得ることはできたかもしれない、と

 

だからこそ、今では過去の失敗原因を分析し、
長期的かつ安定的にお金を貯めながら殖やし続ける秘訣を多くの人に伝えていきたいと

それが私が今までの人生から得た使命であり、
両親からもらったギフトだと思えるようになりました。

 

特に、この日本では年間500億を超える詐欺被害が起こり続けているのをご存知でしょうか?

実際、私自身も、投資で失敗したり、言われるがまま商品を購入して損をしたことがあります。

また、お金のプロとして仕事を始めてから

実際に、金融業界の現実を目の当たりにすると証券マンや銀行マン、保険営業マンの言いなりで

損をしてしまっている人がたくさんいることに驚かされます。

だからこそ、今のあなたにも「お金の正しい殖やし方」を知ってほしい。

せっかくあなたが一生懸命働いたお金だからこそ、無駄にすることなく、ちゃんと家族のため、

未来の自分のためにお金を守り、殖やしてほしいと思います。

大切な人を助けるためには、まずは自分自身が豊かな状態でなければ誰も救うことなんてできないのです。

だからこそ、まずは気づいたときから、そしてできるところから、1日でも早く”自分と家族の幸せのための

お金の準備”をスタートしてほしいと、このようなセミナーを定期的に開催しています。