初めてでも安心♬気軽に通える小さなサロン
北海道北見市端野町
salon de kiraM サロンデキラム の仲山美知です。

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

プロフィールと重複しますが

自己紹介させていただきます。

 



北海道生まれ、北海道育ちの
生粋の道産子です。
遠軽町で20代前半まで過ごし
その後は北見市で就職しました。



小学4年生と2年生の男の子のママであり
農家の嫁でもあります。


本を読むのが好きです♬
小説や漫画なんでも読みます。
子供たちと一緒に
アニメをみたりもします。
(最近のアニメは面白いですよね)
もちろん(?)お酒も大好きです!



自分の爪が薄く割れやすいのが
学生時代から悩みでした。

当時はネイルサロンも都会にしかなく
ジェルネイルもない時代でしたので
ハンドクリームをぬったり
マニュキアをしたりしていました。



そんな時、
妹の成人式にネイルチップを
つくったのがきっかけで
ネイリストを目指し
札幌のネイルスクールに通い始めました。


卒業後、北見市に戻ってきましたが
当時はネイルサロンもなく
自分でサロンを開く力もなく
まったく別の仕事をしていました。




30代前半に農家の嫁になり
出産をして子育てをしていましたが
やっぱりネイルの仕事がしたいと思い
旦那さんを説得し
子供たちが保育園に行っている間に
ジェルネイルの勉強をするため
ネイルスクールに通いました。



卒業後は資格を取得するために
モデルと一緒に札幌に検定試験を受験しにいったりと
(今は北見でも検定試験が受けられますが)
いろいろ大変でしたが
ジェルネイル検定1級を取得しました。




2016年に
今の家への引越しを機に
サロンをオープン✨
当初はアクセサリーを作成したり
友人や知人を中心に
ネイルを施術していました。



知人や友人にネイルをしていると
「きれいになってうれしい!」
「仕事中に爪がきれいだとテンション上がる!」
と嬉しい声が。


そのうち
もっと、きれいに塗りたい
もっと、きれいなフォルム(形)にしたい
もっと、際までしっかり塗りたい
と思うようになりました。

どうしたらいいか模索していた中
ディープケアという施術方法に出会い、
学ぶことが出来、当サロンでも取り入れることに。

お客様の満足度も上がり
自分の自身にもつながりました。



私と同じように
爪が薄くて割れてしまう
すぐに折れてしまう方や
子育て中で爪が伸ばせない
でもきれいにしたい

そういう方たちの
力になれたらと思っています!

 

今よりも居心地の良い

サロンになるべく

2020年4月のリニューアルオープンにむけ

ただいま準備中です。