肉豆腐~♡ | 美樹ママのブログ♪その日暮らし!好きな事だけする!そんなブログです。

美樹ママのブログ♪その日暮らし!好きな事だけする!そんなブログです。

北海道 ニセコヒラフのとなり羊蹄山のふもと
倶知安在住です。美樹ママと呼ばれてます。

皆さま こんにちわ~。ニコニコ

 

 

うちの 家族

 

・ 父  ← だんぜん和食派! (昨日も 2歳児より 食べなかったわ~。)

 

・ 弟  ← 和洋どっちでも。 ザ・肉派!!

 

・ 私  ← 和洋どっちでも。 ザ・ニンニク派!!

 

・ 母  ← どっちかと言うと 洋食派! (パンとシチューの組合せ 最強!)

 

 

 

 

何か月か 前に 筑前煮 作ったら 母に

 

「私 こ~ゆ~の 食べたく無いから もう 作んないで!」

 

って 言われたわ~。 ららら~♪笑い泣き

 

 

 

でも めげないわ~。

父が 好きだから 知らんぷりして

すっとぼけた顔して 作ってやるわ~。真顔

 

 

 

 

そんな 今日の お昼 おうちごはん~。

 

 

 

 

 

・ 肉豆腐  (肉と豆腐と白滝のみ~。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ナスとニシンの 煮びたしみたいなやつ (浸みてたわ~。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 昆布シメサバ (安くて うまいのよ~。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ もやしとニラのナムル (母が好き。ヘビロテ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 昆布巻き  (市販よ~。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 昨日の残りの 生ハムのマリネ (使い切ってやったわ~。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 漬物   (母が ぶっ飛んだ切り方 してたわ~。)

 

 

 

 

 

 

 

 

これに キャベツと卵の お味噌汁 つけて~

 

 

 

 

 

 

今日も ごちそうさまでした。爆  笑