心身美容サロン『M』

日本初の" 内面美容 "に特化したサロン✨


思考の状態(内面)が美や身体、
そして人生までにも影響を及ぼすことから


”内面を整え 美と人生を向上させる” を軸に
様々なサービスを提供しています。

▼HPはこちら


 

 
 
こんばんは✨

 
心身美容サロンM
スタッフの奥園リサです。






・こんなんじゃ、全然だめだ
・まだまだ、できていない
・もっとすごい人はいる
・自分は何も大したことない




高い理想を持ちながらも、

長年そうやって、自分に餌を与えないまま
生きてきてはいませんか?




いつもいつも、欠点にフォーカスし
改善すべき点を指摘し



自分で自分を褒めたり、
一度、結果に満足してみたり
達成感を味わったりする👑



そんな隙さえも与えないままだと
いつになっても、ゴールが見えず
苦しいのです🏁










今回の記事は、
私のような📛
下記のようなタイプの方に向けて…




〜特徴〜

■理想がとても高い
■出来の悪い誰かを反面教師にして
「あんな風にはなるまい」
という頑張り方をする癖がある
■特別な自分でいたい
■すごい人になりたい
■他の人よりも優れた自分でありたい
■というよりも、そうでなければならないと思う





「自分を認めない」☹️
「他の人も認めない」☹️



そんな、お互いを縛り合う
堂々巡りの世界から出るために


書いていきたいと思います✨💎










  ほんとうの問題点💡




〜特徴〜

■理想がとても高い
■出来の悪い誰かを反面教師にして
「あんな風にはなるまい」
という頑張り方をする癖がある
■特別な自分でいたい
■すごい人になりたい
■他の人よりも優れた自分でありたい
■というよりも、そうでなければならないと思う




このような特徴は、
私自身が以前、ある講座に参加した時に
言われたことです。




この全てが図星で、
降参した内容でした…😇💭







※そして


高い理想を持ったり、
すごい人になりたい・他人より優れていたい
いつもそうありたい


というのは

全然悪いことではない、
むしろそのような欲求をもつのは
とても素晴らしいこと📚




そのようにも教わりました。

それを知ったときは
とても心が救われましたし、衝撃でした💡






ただ、それを叶えるために


「出来の悪い誰か」を反面教師にし
心の中で何度も踏んづけて
ここまで来てしまった



ということが
ほんとうの問題点だということでした。😇





それもそうですよね。


「踏んづける誰か」がいないと
頑張れない

共依存のような体質の自分


がいるということなのです。





確かに、組織にこんな人がいたら
「腐ったみかん」ですよね🍊。



言葉にしなくても
態度に出さなくても


心の中で思っていることは
相手も何となくわかるものですし



なんとな〜く

(あの人、機嫌悪そうだなぁ)

と思われたりしていそうです。
(実際、いつもイライラしながら、誰かしらを見下しながら
仕事や家事をしていました😇💡💡💡)





そんなわけで、

「この時の私はとても失礼で&迷惑で、
組織にとっての腐ったみかん🍊

悪魔のような存在だったのか…」


と思ったわけです😈


本当の本当に、改心しようと
心に決めた出来事でした🙇‍♀️⚡️








  踏んづけてきた副作用




自分が今までやってきたことは
必ずどこかで自分に返ってくるのが

この世の仕組み☯️だと言われています。






脳の🧠仕組みとしても
「脳には主語がない」
「自分と他人の区別がつかない」
とも言われていますよね☺️



なので、自分が「出来の悪い誰か」に対して


「何で出来ないの?」
「あの人ってばかだなぁ」
「こんなのも出来ないなんて!」
「あー遅い!早くしてよ、トロいなぁ」


普段から、心の中で
こんなことを言っていようものなら

自分の🧠脳は、しっかりと記憶してくれ👓


「何で出来ないの?」
「あの人ってばかだなぁ」
「こんなのも出来ないなんて!」
「あー遅い!早くしてよ、トロいなぁ」


👆🏻自分に対しても、
しっかりとこれを再生し始めます🔁📻🧠





そうすると…







🧠📻
「何で出来ないの?」
「(自分)ってばかだなぁ」
「こんなのも出来ないなんて!」
「あー遅い!早くしてよ、トロいなぁ」





自分こそが、そんな風に
言われているような気がしてきて






どんどん焦り、
自信を無くし

自己肯定感も下がっていきます🥲





まさに、人を呪わば穴二つ

お天道様は見ている


は、科学的にも
理にかなっているということですよね!🌞🧠





 
 
 

  認め合い・協力し合う世界に



お天道様は見ている


というのは本当だったわけです💡





■自分だけが、得をしようとしていたり
■自分が優位に立ちたいがために、
人をこき下ろしたり

このようなことは、

誰も見ていなくても
自分の脳にはしっかりと記憶されていきます🧠

それが今、自分を苦しめているのです📻



なので、今日からできることとして
■自分だけが、得をしようとしていたり
■自分が優位に立ちたいがために、
人をこき下ろしたり

このようなことをやめましょう☺️


…それと、
とても重要なこととして❗️

■自分だけが、得をしようとしていたり
■自分が優位に立ちたいがために、
人をこき下ろしたり


そもそもなぜ自分は
これをやり始めるようになったの?
という


根っこにある気持ち
発生源

をしっかり見ていくことで


このループから、安心して解放され、
抜けることができます👑✨





■自分だけが、得をしようとしていたり
■自分が優位に立ちたいがために、
人をこき下ろしたり

これをやめられない人には
劣等感が根強くあることが多いです。





「こんな自分」で生きていたくない、
毎日が苦しい、
どうして自分は愛されないんだろう
どうしたら認めてもらえるんだろう



日頃、何ともないと思っていても
過去の私と同じように、今日の記事が当てはまる方は

心の奥底に隠している絶望した自分
持っているかもしれません。🥲




■自分だけが、得をしようとしていたり
■自分が優位に立ちたいがために、
人をこき下ろしたり

自分の記憶の見直しをすることで
心の深い傷を癒し✨


👆🏻これを自然とやめていけると



自分も・相手も
認められる自分になっていきます💎☺️




■特別な自分でいたい
■すごい人になりたい
■他の人よりも優れた自分でありたい



これを叶えるのは
認められる自分になってからでも
遅くないのです☺️



むしろ、それができる土台を整えた後の方が
もっと楽に、幸せに叶えていけます✨



ぜひ、土台をまずは
つくっていきましょう❤︎




前回、私が投稿した記事も
今日の内容が当てはまるタイプの方に

とてもおすすめです☺️💎
👇🏻





私も、何年も

「自分を認めない」☹️
「他の人も認めない」☹️

お互いを縛り合う世界で
のたうちまわっていました。




心を深く見ていき、癒すことで
そんな世界から出られます💎✨




・自分もそうかも。。
・深い心理を見ていき、心を癒し
・現実を変えていく
セッションを受けてみたい という方は


または


お気軽にお問合せください💌

 

こちらに関してのご感想やご質問、
または聞きたいことなども

インスタのDMへお気軽にお送りくださると嬉しいです💌
奥園リサのインスタは→こちら💌🥰
 
 

 
 
皆さまの人生がより輝くよう
願っております💎✨

 

 

 

💎心身美容サロンM・オープンチャット
 

週1回(火曜日)に
心身美容サロンMのスタッフが
心身美容に関する記事を更新しています🌹
ここでしか発信していない内容をチェック💌
こちらから参加できます♡

 

💎心身美容サロンM・情報サイト

 

◆音声で簡単に学びたい

◆もっと素敵な毎日にしたい

◆心身共に美しくなりたい

 

こんな要望にお応えして

気軽に学んで頂ける仕組みになっております♪

 

過去の講座もご購入頂けます✨

ここから更に充実予定なので、
是非毎日の学び習慣にご活用ください💕

▼サイトURL