毛穴の開き・黒ずみのお悩み改善方法 | 福島県いわき市 フェイシャルエステサロンかれん「アンチエイジング・若返り」をしたい方へ

福島県いわき市 フェイシャルエステサロンかれん「アンチエイジング・若返り」をしたい方へ

いわき市エステ いわき市フェイシャル専門サロンです。
しわ・シミ・たるみ・くすみ・小顔・美白・など敏感肌の方にも安心。リンパの流れを良くするマッサージ・最新の美容機器で老化肌の改善・アンチエイジング・若返りをしたい方へ


かれん。美肌に導くハウツーサイトはこちらです。



福島県いわき市フェイシャル専門

フェイシャルエステサロンかれんです。



年齢に関係なく気になる毛穴のひらき・黒ずみ・汚れ

毛穴が目立ってしまう


どの年代にも多い『毛穴』の悩み。





毛穴の汚れが気になり無理に押し出そうとしたり、過剰にクレンジングをしたりすることは、よけいに毛穴の状態を悪化させてしまったり。

お肌にダメージを与えることで、色素沈着(毛穴の黒ずみ)をおこす場合があります。



自分では、毛穴のつまりが原因だと思っていても実は毛穴のまわりの色素沈着で黒く見えている場合もあります。


その場合はいくら、毛穴のつまりを取ろうとしても、余計に黒ずみが進んでしまいます。

お肌にはどこの場所にもメラニン色素が存在しています。



メラニン色素はお肌に刺激やストレスが加わることで(紫外線もモチロンですが)そこに多量のメラニン色素を出してしまいます。



お肌はとてもデリケートです。

お肌に備わっているものは不必要なものは一切なく、実は色々なものからお肌を守るために備わっています。


実は、メラニン色素もお肌を守るために存在しています。


毛穴のつまりではなく、色素沈着が原因の黒ずみの場合は美白ケアが必要です。




また、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンというお肌の栄養成分が減ってくることで、お肌のハリ・潤い・弾力が少なくなり、毛穴が目立ってしまう場合もあります。



毛穴は綺麗なのに、ひらいて見えてしまう状態です。


お肌の乾燥により、毛穴がひらいてみえる場合は、ローションパックや美容液・クリームなどで保湿をすれば改善されますが、それでも改善されない場合は、お家でのケアでは難しい状態です。



お家で、できるスキンケアはお肌の表面のケアなので、お肌の中にコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンの美容成分を届けるには、サロンで美容機器のチカラをかりて届けてあげる必要があります。





毛穴がつまっている状態の場合はクレンジング選びがとても重要です。

お肌に負担をかけずに毛穴の汚れを吸着して取り除いてくれるポリシー化粧品のクレンジングは毛穴の汚れにとても優秀な商品です。





自己流で毛穴の汚れをとるパックなどをした場合は毛穴が開いたままの状態になってしまっているので、毛穴を引き締めてあげることが必ず必要になります。

毛穴の汚れをとるばかりですと、毛穴は開いたままの状態なので、毛穴がつまりやすくなってしまいます。



毛穴の引き締めかたは、お手持ちの化粧水をコットンでたっぷり湿らせて、5分くらい置いてあげる方法があります。

その後は必ず、美容液やクリームで保湿をしてあげてください。



毛穴自体の大きさは変わることはないと言われています。毛穴ではなくその周りの皮膚が変化してしまい、毛穴が目立ってみえる。



でも、間違ったケアで目立ってしまった毛穴を目立たなくすることは、かなり時間がかかります。



自分のお肌は赤ちゃんのお肌と同じようにとにかく優しく扱ってあげてください。


赤ちゃんのお肌を「ゴシゴシ」こすったり、熱いお湯で流したり、シャワーで流す(お顔)方はいないと思います。


お肌は本当にデリケート。

とにかく優しくしてくださいね。







『お肌にハリ・弾力を与える』
福島県いわき市
40代からのエイジングケア
フェイシャル専門サロン

営業時間:AM9:30~PM6:00(最終予約受付時間)

定休日:毎週水曜日

住所:福島県いわき市小名浜花畑町

電話:0246-88-6518

メニュー
施術の流れ・手順
お客様の声
アクセス
予約する
お問い合わせ先
フェイシャルエステサロンかれん