RUN FOR YOUR LIFE ~ きよしのブログ

25歳から走り始めるが、真剣に取り組んだりサボったりを繰り返して来た凡速ランナー。
年齢の壁を破って〈フルでサブスリー〉を達成することはできるのか?
たまには家族のことや、ロックネタ、映画や本のことなどもお気楽に書いていきます。



テーマ:
8月に入って一度も更新していませんでした。

なんだかそれなりに忙しく。

とは言え、特にブログに書くほどのこともないような気がして。

でも日にちが過ぎるごとにいろいろ出来事が溜まっているような気になって、

そうすると、書くのがおっくうになり。



とりあえず、いろいろありました。\(^o^)/

これで終わっても良いのでしょうが、

それでは身も蓋もありませんね。



まずは母のことから。

白内障の手術をしました。

高齢であり、白内障とわかってからかなり長い年月が過ぎていたので、

眼のレンズが真っ白でとても固くなっているため

日帰りの手術は無理...ということで、

4日間入院して手術しました。

年寄りというのは多くがそういう傾向あると思いますけど、

うちの母も「もう年なんだから手術なんかしたって...」などと言って、

手術を嫌がっていました。

それが本当にとことんまで白内障が進行して視力がほとんどなくなり、

道を歩く、買い物でモノを選ぶ、家事をするなど、生活上で困ることだらけになり、

限界を感じたのでしょう。

やっと、今年になって手術をする気になったのでした。

手術はうまくいって視力が劇的にアップ!

世界が明るくなったようです。

この数年ドライブなどに連れて行っても、

ほとんど何も見えていなかったのでしょう。

手術後、美瑛に行った時などはものすごく喜んでいました。

母が嬉しそうにしていると、父も楽しそう。

僕たち子供もとても嬉しい!

IMG_20150826_221202980.jpg
IMG_20150826_221014407.jpg
IMG_20150826_220801850.jpg


で、直接には母の事と関係ないようですが、

僕のマラソン練習の方も少しはいい方向に向かっているような気がするのです。

7月までは、

腰痛・風邪・喘息・右足アキレス腱痛で満足に走れない。

トドメが4月末の捻挫。これで17日間走れず、そこからの回復にも苦しんだ。

走れない、走らないから、たまに走ると脚も心肺もキツイ。

そうするとしっかり走れない。そういう悪循環。

反省ばかりでした。

とにかく体を大事にしなくちゃな~。と。

8月に入って、

ストレッチ、喘息の吸入、早寝早起き(^^♪など出来るだけ気をつけました。

まだまだレベルは低いですが、

ジョグ、ロング走、ビルドアップ、クロスカントリー走、

坂道走、インターバル、など少しづつできるようになりました。

最近涼しくなってきたのも良いのかもね?(^^♪



以下8月の練習報告です。

 1日 ジョグ12km (1°13’22”)
 2日 札幌でチーム練習:北海道マラソン試走会32.9km(約2°55’)
 4日 ジョグ14km (1°22’44”)途中で1kmおきに1km3本だけキロ4分半で
 7日 ビルドアップ的ペース走5km[4:41-4:26-4:27-4:15-4:07]
    ~アップダウン含めて12km (1°06’37”)
 8日 ジョグ10km (59’41”)
 9日 ロング走30.6km~中間12kmは桜山クロカンコース2km×6周
    (3°04’02”)
12日 インターバル1km×3本[4:04-4:02-3:56]
    ~アップダウン含めて8km (40’19”)
13日 ジョグ12km (1°09’35”)
14日 ペース走12km (55’21”)
    ~アップ含めて14km (1°08’28”)
17日 12kmジョグ (1°22’13”)
18日 坂道含む22.1km (1°50’31”)
    坂道下り5kmのラップ[3:54-3:54-3:49-3:42-3:51]
20日 ジョグ6km (39’21”)
21日 ジョグ12km (1°13’02”)
22日 ペース走10km (44’30”)
    ~アップダウン含めて20km(1°44’09”)
24日 ジョグ6km (39’51”)
25日 ジョグ8km (52’54”)
26日 ペース走5km [4:24-4:28-4:22-4:24-3:58]
~アップダウン含めて10km (51’54”)

こうして振り返ってみるとやはり良い練習ができたとは決して言えないですが、
7月までの事を考えると、上出来です(^^♪
どの練習でも概ね余裕を持って走ることができていました。
18日には整体であちこち歪みを調整してもらいました。

あとは28日に2km刺激走。
だいたいの目安としては8分半で。アップダウン含めて6キロ。
27と29は走らずに30日を迎えるつもりです。

北海道マラソンではなんとかキロ4分半で走りきって、
最終的に3時間10分位を目標にしたいと考えていますが...。
なかなかそう思い通りにさせてはもらえないのが北海道マラソンなんです。
今年は29度30度といった灼熱のマラソンにはならないようですが、
それでも予想気温は25度くらいでマラソンには充分暑いです。
30キロまではペースを抑えて、死んだふりして走って、
そこからの12キロしっかり戦って走り切りたいものです。



さて、30日には良い報告が出来るのかな?










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年甲斐もなく、

また数々のランニング障害にもめげず、

諦めもせず走っていますよ。

26日の士別ハーフマラソンのあとも

本州とは比ぶべくもありませんが

北海道もムンムン蒸し暑い日々が続いています。

27日、28日と2日間はRUN休みして、

29日は朝ジョグ6キロ(ゆっくり38分49秒)

本日7月30日は12km。

今日はポイント練習(=ハードトレーニング)のつもり。

なかなか以前のように走れるようにはなりませんが、

なんとかどうにか気合を入れたいものだと...、

1kmごとに気合を入れて走りました。

一人でチンタラ走っているとだらけてしまうので、

うさたんに追いかけられているイメージで!

うさたんは30km程南の街に住んでいるうさぎさんです。

嘘です。お友達のランナーで僕よりは若いけどおじさんです。

とても可愛い名前ですね。

とりあえず、今日の12kmのラップタイムです。↓

5:42-5:44-4:24-5:13-4:14-5:24-

4:10-5:40-4:12-5:58-4:07-6:04-0:01  

(以上12.007km 1時間01分01秒)

まだまだ気合が足りません。修行も足りません。

うさたんには3km行かないうちに追い越されて、

あっという間に離されてしまったような気がしました~。

また出直します。m(_ _)m





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日士別ハーフ、なんとか完走。
可もなし不可もなし...かな?

サロマの後あまり後遺症(?)もなくぼちぼち走れるなと思っていたら、
徐々に腰が痛くなり、かかとの調子も優れず、喘息もなんだか良くない。
14日に山コース5キロの上り下り2往復(=20km)やろうと思ったら、
腰の痛みで1往復(=10km)で止め!
そこからどうも良くない。やる気もなくなって...。
ついでに仕事も忙しく、ほかのスタッフが続々倒れてピンチヒッターの連続。
ますます走れず、体調も良くならず、気分も最低~↓↓↓

言い訳ばかりだな↑

しばらく更新サボってました。
その間のへなちょこ練習について...、以下。
15日 通勤&帰宅自転車
16日 コントロールラン14km
    (調子悪くて途中3分の2でやめてそこからジョグになる)
17日 走らない
18日 スロージョグ6km
19日 ペース走9km+アップ&ダウン=合わせて14km
    (本当はペース走10kmの予定が4分半ペースが苦しくて...)
20日 スロージョグ10km
21日~23日 走らない
    (毎朝5時には起きるのだけれど、
     腰痛&アキレス腱付着部痛&アキレス腱痛&喘息で具合悪い)
24日 12kmジョグ、途中1kmだけ4’14”
    (1kmだけこのペースで走ってみてチェック
     この感じならキロ4分半で行ってみようかな?と思った)
25日 慌てず騒がず走らない(^^♪

というわけで、本日の士別ハーフを迎えました。
今日はどういうわけか暑くない!
暑くない士別なんて士別じゃない!と言いたいところだけれど
湿度は高くて不快指数120!(本当か?)
SRC904からは僕を含めて5人参加。
スタート前の雑談は、互いに「自分が如何に調子悪いか?」
という自慢(?)牽制(?)煙幕(?)攻撃大会~。
僕も、最近走ってないしキロ5で入って様子みて後半行ければ上げようかな?
などと...、でも本心なんですけど。

結果は24日の様子見ジョグでの見立て通りキロ4分半でなんとか行けました。

ホント、可もなし不可もなしだわ...。

北海道マラソンまで1ヶ月を切って、少しばかり不安ですが、
少しばかりのスピード練習と
少しばかりのペース走と
少しばかりのロング走ができればなあ~。
また去年と同じような付け焼刃練習でどうなることやら...なんですけど。

いやいや、一番大事なのは体調ですけど!!!\(^o^)/

とにかく諦めずにやってみますワ!(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日(日)はランOFF

13日(月)は9kmジョグ



本日14日(火)は.....、

最高気温は29.5度。(13時)

湿度はわからないけれどかなり蒸し蒸し。

風速は一日中10m前後。

全国で今日は猛烈な暑さとなったようですね~。(~Q~;)

湧別遠軽佐呂間あたりは33度以上になったらしいけど。

サロマ湖100kmウルトラマラソンがこんな日でなくて良かった!



さて、今日の僕は仕事お休み。

午前中は床屋へ行って、コーヒー豆を買って。(^^♪

15時過ぎから山コース上り下り2往復の予定で走り出しましたが...。

下り初めてすぐ腰が痛み出し、(>_<)

一向に良くなる感じがなかったので、

1回で止め!にしました。

ダメだなあ~!( ´Д`)=3

体調を整えてまたチャレンジ!です。(^O^)







現状、スピードもスタミナもないのははっきりしていて、

北海道マラソンに向けて、そして別海マラソンに向けて、

そこは大きな壁なのですが、

今はスピード&スタミナを養成する練習が出来るような

基礎的な体力が落ちているということが問題です。

踵が腫れるのはどうしようもないのですが、

風邪をひきやすい、すぐ腰が痛くなる、

といった部分はなんとかしなくちゃなあ~!

さ、早く寝てまた明日だ!明日だ!\(^o^)/





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 7月10日はランOFFで、

通勤&帰宅自転車 

7.1km:18分&7.1km:17分



今日は暑くなる予報だったので暑さの中を30キロにしました。

そして予報通り久しぶりに暑くなり。

10時過ぎから走りました。

走った時間帯では

10時 23.4度

11時 24.1度

12時 25.9度

13時 27.6度

ちなみに最低気温は朝5時 14.2度

最高気温は15時 28.4度

(本州の高温多湿には比ぶべくもありませんが)

暑くなることを見越して、ウエストドリンクポーチに

アミノ酸とクエン酸の粉末(トロフィー)を水に溶かしたものと、

ラストはお昼時に引っかかるのでエナジージェル(ザバス)を

携帯して補給しましたが、

それでも12時過ぎからのラスト10キロ程はバテました。

特にラスト4キロ!脱水気味だったと思います。

苦しかった~。

全くダメダメだったけれど、

こういう苦しさを乗り越えないと強くなれないので、

北海道マラソンまでにまた何度か

こういうヘロヘロダメダメランを繰り返すつもりです。



昨日の午前中から風邪気味で、

くしゃみ鼻水が酷い状態が続いているので、

今日は早く寝ることにします。

春に風邪をこじらせて喘息が悪化し、

走るどころか仕事にも影響するようになり、

1ヶ月以上体調不良が続いたのですが、

あれをまた繰り返すようではホントのダメダメ男です。(^^♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:










今日もいいお天気でしたが、
気温はあまり上がらず、
北海道らしいさわやかな一日。
明日からは少し暑くなるらしい?

今日は長男の学校祭第一日目グラウンドでアトラクション。
クラスごとにコスプレでダンスみたいな感じでした。
午後は市内パレードですが(隣の市です)用事があり一旦帰宅。

午後の用事は次男の小学校で...。
スクールカウンセラーと...ちょっと。
ま、いろいろあります。

夕方ジョグして。

夕食後、陸上競技場へ。
ホクレンディスタンスチャレンジです。
つい今まで見ていました~。
写真など撮ってみたのですが、
スピードがすごいのと、
暗い中で強いナイター照明の下で撮るのはすごく難しいですね。

写真~上から2枚は男子5000mA先頭集団 かなりブレてます上野選手。
      3枚目は上野選手日本人1位表彰&インタビュー
          確か13分35秒。
   4枚目と5枚目はものすごくぶれてるけど宇賀地選手。
      後半でペースメーカーから遅れて一人旅。
      28分05秒
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ~!

昨日は当直勤務前にインターバルを

...と予定していたのに、

朝から用事ができて、

それがまた意外に長引いて、

走ることも何もできず、

バタバタと慌ただしく仕事に行くことになってしまい。

.....以上、残念大会終了。m(_ _)m



今日は当直明け。

気持ちの良いお天気。

気温は20度くらいで

陽射しを浴びると少し暑い感じもありますが、

そこは北海道!吹く風が爽やか~~~。

走るには最高!!!

本州の梅雨の中頑張っているお友達には申し訳ないけれど。

\(^o^)/



当直明けは、仮眠を取っても

まだボーっと(@ ̄ρ ̄@)しているので、

インターバルは回避。

ゆるジョグからのビルドアップにしました。







走り初めはキロ7分~6分の感じですが、

少しの間走りがギクシャクして

足音もバタバタと大きめだし、

フォームもしっくりこなくて

右足アキレス腱あたりが痛い。(>_<)

脈拍もスタート前50そこそこから

一気に140~150位に上がる。

でもそのままウォームアップ的ゆるジョグを続けると、

1キロくらいで100位に落ち着きます。

3キロまでは上げる意識も持たず、

そのまま気持ちよくゆっくり。

3キロからは普通に走って快調なペース。

キロ5分くらいかな?



折り返してからの6キロがビルドアップ本番!

と言っても、

現在の自分にはこのくらいがちょうど。

キロ4分40から少しづつあげて

最後は4分切れるか?ってなあたり。

4:38-4:29-4:21-4:14

と、一見順調なようですが、

このラップ10の4分14秒で限界。

ラスト2キロこれ以上上がらない、

と思いました。

このまま残り2キロを

4分15秒程度で維持してもなんだかなあ~、と

ホンの数秒のうちにゴチャゴチャ考えて、

1キロジョグ入れてラスト1キロ全力一本!に変更~。

しかし...。

ラスト1キロは4分04秒に終わりました。

_| ̄|○



きついというより、

あれ~?動かないという感じ。

脚を速く動かす神経回路がつながっていない。

不完全燃焼みたいでした。

まだまだです。

インターバルや坂道で

もっと刺激を入れて

なまった神経に喝入れて

出直します。m(_ _)m



明日は深川でホクレンディスタンスチャレンジ開催です。

見に行きたいけどなあ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




本日の練習
朝5時半から、つなぎジョグ。
6km 44分32秒 (7’24”/km)
ものすごいスロージョグでしょ?
僕は
つなぎは短くていい~だから6キロか8キロくらい
そしてゆっくりでいい~だからキロ8分とかが目標...(^^♪
なんて思っています。



今日はこれから、
他人にはとてもつまらないことかもしれないですが、
自分ではとても大切だと思っていること、
そのことに気づかせてくれた友のことについて書こうと思います。
すごく長くなりそうです。

僕がJogNoteでリンクさせていただいている友達の中に
「だぶろう」さんという方がいます。
僕たちがリンクしたのは2009年のサロマの前ですから、
リンクして6年になります。
だぶろうさんとリンクしていない人でもその名前くらいは
聞いた事があるんじゃないかと思われる
マラソン界(?)では有名な方です。
もちろん、ブログもフェイスブックもやっていますので
そちらでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
雑誌にも何度か出ている(取材を受けた)んですよ。
サロマ湖100kmウルトラマラソンでは今年の大会で
19回目の完走を果たし、グランドブルーに王手をかけました。
僕にとって人間としてもランナーとしても尊敬する方であり、
たまにしか会えませんが”戦友”と言っても良いのではないかなあ、
などと勝手に思っている大切な人です。

そんなだぶろうさんが、今回のサロマを完走したあとの日記で
今回はゴールしても全く感動できなかったという内容のことを書いていました。
これまでの3年間故障やケガで苦しかった、リタイヤもあった、
今年も体は万全ではなく、きつい中なんとか完走できたが、
守りに入ったレースで納得いかない、大事に走りすぎてしまった後悔もある。
来年は故障を治しきちんと練習して納得いくレースでグランドブルーをゲットし
ゴールでは大泣きしたい。そういう内容でした。

そして、大会ホームページ(大会FaceBook)に公開された中から、
自身の写真をJogNoteにアップしていました。
僕はその日記を読ませてもらい写真を見て以下のようにコメントしました。

『だぶろうさんの写真見て思いました。
楽しくない感じがします。
僕の写真も笑っているんですが、
並走する人と喋っていたり、
何か嬉しいことが直前であったりでした。
一人の時の写真はつまらなそうでした。
なんだか義務感でとにかくゴールすればいい、
早く終わりたい...って声が聞こえてきそうな。
だぶろうさんの写真も同じような気がしました。
ゆっくりで大事にゴールしようなんて、
僕らのメンタリティーには合わないですね。
ゆっくりウルトラを楽しもうというのもいいと思いますが、
僕らはちょっと違う。
ちゃんと練習して、
自分の限界(もちろん100キロの限界ですが)で
自分を追い込んで、
十分練習の成果をそこで発揮できたと
自分で嘘偽りなく認められるような走りができたか?
そういうところに価値を求めるのだと思います。

来年に向かって、
少しでも今年よりはマシな状態になるよう
頑張りましょうね!

遠く離れていますが、北海道よりだぶろうさんへ!』

普通に素直な感想を書いただけでしたが。
このコメントに対してだぶろうさんが返信をしてくれました。
以下の文章です。


『ありがとうございます、
レースでは何の感動もなかったのに、
この文章を読んで涙が出ました、
まったくそのとおりです、
2回リタイヤして故障で6か月も走れないで、
完走できたら感動すると思ったら、まったく逆でした
来年の戒めにするためにも、
ご迷惑でなければ、このコメントを公開し、
来年のグランドブルーへ向かいたいと思います』

次の日のだぶろうさんの日記には
先の僕のコメントが紹介されて
『レースでは何の感動もなかったのに、
このコメントを読んで涙がでました、うれしいです、
この言葉を戒めとして、来年はしっかり練習して頑張りたいです!!!
きよしさんありがとうございます』
と結んであり、
だぶろうさんのリンク友の皆さんからも
いろいろコメントがありました。
概ね肯定的に読んでいただきました。

今回こうしたやりとりをする中で、
以前からだぶろうさんに対して感じていた「走ることを通した友達」
という意識がさらに強くなり、
また以前から二人でやりとりをする中で感じていた
「走ること」に対する共通した思いがさらに明確になったと感じました。
そして、JogNoteをやっていて良かったなあと思ったのです。

いや、僕は何もここでだぶろうさんとの仲良しごっこを見せつけようというのじゃあありません。
良かったなあと思ったのはどういうことだったのか、
ということを僕のJogNoteの日記で書かせてもらおうと思ったのです。

これ以降に書く事は、既に先のやり取りの中に書かれている内容であり、
その範囲を出るものではないかもしれませんが、
僕たちの走る事に対する思いとは...と、
いささか気恥ずかしい内容ながら補足させていただくものです。

僕は元々走る素質なんてものもなく、当然速くはなくて、
中学・高校とバスケット部・テニス部に所属して走らされていたものの、
走ることなんて苦しいだけで進んでやりたいことじゃないと感じていました。

それが25歳の時にだらけた自分を変えてみたい、
その頃周りにたくさんいた自堕落な生活を送る人々と同じになりたくない、
自分を変えたい、そのためにはどうしたら良いだろう?と思ったのでした。
そう考えたとき僕の頭に真っ先に浮かんだのは
あの苦しかった辛かった嫌でしょうがなかったランニングでした。
あの苦しい「走ること」をやってみたら
今とは違う何かが見えるんじゃないか?
今とは違う自分になれるんじゃないか?
そう思って走り始めたのです。
(これ以上は過去にブログに書いた内容なので、中略とさせていただきます)

だぶろうさんも社会人になって日が浅い割と若い時から走り始めたはずです。
細かい部分は置くとして、だいたい似たような経緯ではなかったでしょうか?
なんだかそんな匂いがします。(^^♪
とにかく、このままじゃあダメだと思って走り出し、
走り続けるうちに楽しくてやめられなくなり、
楽しくなったのだけれど、
やっぱり頑張ること自分を痛めつけるのが好きなんじゃないかなあと思います。
そして、自分はどこまで出来るんだろう?と
自分に挑む、自分と戦うのが好きなんじゃないかと。
いや、だぶろうさんだけではなくて
そういうランナーは多いはずです。少なくとも自分はそうです。

だから、今回のサロマは不満なんです。
タイムとかそういうことじゃなく。
大会まで過ごした日々の中で、
良し今回はきっちり仕上げてきたぞ、
サロマよ!僕はまた来たぞ!
またここを走らせてもらうからな、今年の僕を見てくれ!
ってな感じで、サロマの時期を迎えサロマへ向かっていくことができなかった。

あ~、今回は不十分だった、
こんな状態でサロマに来るのは情けないなあと感じながら走り出し、
走りながらも、あ~どうしようもないなあ、
なんとか無難に走り終えよう~、あ~ゴールかあ~、
終わっちゃったなあ!なんだかなあ~。
というサロマ湖100kmだったんです。
僕も、きっとだぶろうさんも。

そういう思いがだぶろうさんの今回のレース中の写真の
表情や走る姿に現れていると感じたのです。
それで、あ~今回はだぶろうさんも楽しそうじゃないね、
という言葉になったんです。
そして、こんなサロマは悔しいね。
来年のサロマをまたこんな思いで迎えたくはないね。
年々歳をとり、長年の酷使で体はボロボロだけど、
故障勝ちで練習さえ思い通りにできないけれど、
来年までボロボロなりにいい状態を維持して体調を管理して、
できる限りの練習をこなした上でサロマに望み、
レースではしっかり苦しんで(苦しめるところまで体を作れたってこと)
タイムはどうでも、あ~今回は精一杯やったと納得できる走りで、
バンザイでゴールできるようにしたいね。
そんな意味で僕はコメントさせてもらいました。

めんどくさい人間です。僕は。
こんなつまらないこと、
普通の人ならたった一言、
「今年はダメだったね、来年は頑張ろうね」
で終わらせるところを、
こんなに長々と書かなければ気がすまない。
めんどくさい人間です。

こんな人間だから、
なかなか周りには分かり合える人間がいない。
いや分かり会えるチャンスがない?
だけど、JogNoteやブログを通じて知り合った人達、
マラソン大会で出会って少しづつ増えたお友達、というのは
今回みたいに一般人から見たらつまらなく見える様な事を
本当は大切なこととして分かり合えるんじゃないかな。

時々ネットというものの弊害というか、
知りもしない人から変なことを言われて少々凹むこともありました。
もうJogNoteもブログもやめてしまおうか、と考えたことも何度かあります。
でも、今回みたいなことがあるから(何度もありましたよ)、
やめなくてよかった、続けていて良かった、と思えるんです。
そして仲間とのつながりの中で明日も頑張ろう、来年も続けよう、
って前に進む気持ちが芽生えるんです。

そういうことなんです。
僕が今回のことを通じて教えてもらったのは、
そして言いたいことというのは。

だぶろうさん、ありがとうございました。
そしてだぶろうさんだけじゃなく、
僕にはこうして励ましてくれたり、
時には痛いところをついてくれるいい友人がたくさんいます。

皆!いつもありがとうございます。\(^o^)/

そして、これからもどうかよろしくお願いします。m(_ _)m

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も昨日とほとんど同じような練習内容。
ゆっくりジョグ~気持ちいいペースまで上げて、最後またジョグ。
ただし距離は少し長めで20km。

深川に街には実業団や大学の陸上部の皆さんが合宿に来ています。
細くて軽くて速~い皆さんに対抗する気はないけれど、
58歳のおじさんも気持ちだけは負けてないぞと、
ぴょんぴょんさっさと走っているつもり。(^^♪

さ、明日は日曜勤務!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








7月2日(木) 当直勤務

教科書通りにサロマ湖100kmのレース後3日で

足の浮腫(=象足)が解消し、

右足アキレス腱付着部周囲の腫れも退いて

歩行&階段の上り下り&ジャンプなどの時の

痛みが弱くなりました。

今年後半のレース予定ですが

士別ハーフ(7/26)

北海道マラソン(8/30)

美唄ハーフ(9/23)

別海マラソン(10/4)

 ※9月に駅伝出場予定アリ

 10月と11月にそれぞれハーフ1本づつ出るかも?

に向けて、本日当直前に6kmジョグから始動...です。

本命レースは、いつもどおり別海!

現状からは無謀ですが、

目標は高く...サブスリー!です。ヽ(*´∀`)ノ




7月3日(金) 当直明け。

12km 1時間5分42秒

ゆっくりジョグ(キロ6分半以上)

~気持ちいいスピード(キロ4分半)まで上げて、

ラストはまたジョグに戻して

ウインドスプリント3本で締めました。

サロマの後遺症?みたいなものはなかった様です。



走ることとは無関係な話ですが。

今日、僕のスマホに変なEメールが来ました。

もう削除してしまったので内容はうろ覚えですが、

(削除する前にトリミングかなにかして残しておけばよかった!)

「貴殿の利用した総合情報サイトの利用料に未払が発生しており、

法的手続きがなんちゃら...

裁判所から強制執行がなんちゃら...

そこで、〇月〇日〇〇時までに退会手続きをしなければ

不動産の差し押さえなどがなされることになるので、

下記のページにアクセスして退会手続きをせよ。

http/nantyarakantyara........」

といった内容です。


...はあ~?

バカじゃないの?という感じですね。

第1に、僕には総合情報サイトで未払などありえませんし。

第2に、こちらの名前がひとつも書いていない。

    その総合情報サイトとやらの名前もない。

    さらにこのメールの発信者が何者なのか?

    その者の名前もしくは会社名もない。

第3に、このような重要なことをEメールで送るわけがない。

おまけに、こやつはその情報サイトとどのような関係なのか?

    裁判所や強制執行するようなところとどういう関係なのか?

    民間なのか公的機関なのか?

    なんだかどちいつかずのような感じだなあ。

とにかくおかしなことだらけですが。

皆さんのところにこんなもの来てませんか?

退会手続きをするべくリンクをクリックしたら、

向こうの手に落ちて

求められるままにこちらの情報を入力なんかしたら、

その時やっと奴らはこちらが何者かを知り、

(だから、入力するまでは向こうもこちらのことなんか知らないんでしょう)

さあ、そこまで来たらもう遅い。

ごっそり持っていかれる事に成るんでしょうねえ。

いやあ、まだまだこんな事やる奴らがいっぱいいるんですねえ。

お互い気をつけましょ!(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。