人で嫌な1日だった | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

昨日は人で嫌な気持ちにさせられた1日だった。


嫌な事があると良かった事がかすんでしまう。そんな感じの1日。


アメンバー記事にしてしまったが内職を辞める事にした(前記事)


おかんの心の狭さかワガママか?努力しない人間だからなのか。。。


ぐるっと回って結局自分を責める性格で。。。


オーナーに言われた、たった1言でブルーになった昼のかかり真顔


かかりは方言なのか?昼休憩の後すぐ13時頃の例えと思う


その後…


詳細話すとダムの旅以上に長くなりそうなので簡潔に


辞めるパートさんがいる。


正直苦手。でも悪い人ではない。気が合わないってだけ


以前の飲み会で感情的にお店の中で叫んでから普通の飲み会には誘ってない


その人の送別会をやろうと上司提案。


が、いつのも飲み会メンバーのKさんはこの辞めるパートさんが嫌いじゃない。


むしろ同じ感性なので気が合うんだろ。


そうは言うものの辞めるパートさんいない飲み会も参加してた。


それを今まで誘ってないのに今回はは誘うんだ?みたいな事を連絡係に何でか?なったおかんに噛みつく驚き驚き驚き


だから

そのパートさんの送別会(主役)だし…

そりゃ色々あったけど?お疲れ様の意味も込めて(63歳)の送別会なんだけど?何か?


そのKさんは何が気に入らんのか、上司に言わず連絡係のおかんに噛みつく。


もう…今は既読すらもつけてない。 


Kさんは上司が嫌い。仕事ドンドン押し付けるから。


でも断わらないKさんも問題あると思うけど?


おかんの悪い癖で

もう誰にも関わりたくないと現実逃避的に飲んだくれてしまった昨晩。。。朝からダルい無気力


人に気〜遣うのにここんとこ疲れ気味からの情緒不安定気味


心が荒むと身体が動かない

体調崩すと心まで元気がなくなる。


心身共に健康でないと。


さ。顔洗おう。読んでくれてありがとうニコニコ