野球好き方の多くは、アメリカのMLB(メジャーリーグ)もチェックしているかと思います。

皆さん何のチャンネルで観戦しているのでしょうか?BS?

 

ちなみに、私はいつもABEMAで観ています!

主に日本人選手が所属するチームが配信されていますが、

今年からヌートバー選手のチームも追加されましたアップ

(ABEMAさんいい仕事してるー!!)

多くの試合が無料で見れますが、中にはプレミアム会員限定の試合もあるので、2週間無料のABEMAプレミアムの体験もよかったら試してみて下さい〜

ABEMAプレミアム

 

ではここから本題に。

今回は今シーズン、メジャーリーグでプレーしている日本人選手を軽くまとめてみました。(マイナー所属は除く)

投手は先発で中5〜6日、野手(大谷選手含む)は怪我等が無ければほぼ毎試合、出場することが予想されます。

前所属チームも掲載していますので、最近ファンになった方はご参考下さいにっこり

 

NEWは今季加入選手

ア・リーグ

吉田 正尚NEW
チーム:ボストン・レッドソックス(元 オリックス・バファローズ)

背番号7、外野手

WBCで打点王獲得。勝負強いマッチョマン。チームでも開幕4番を任されるなど、1年目にもかかわらず期待大!!

 

菊池 雄星
チーム:トロント・ブルージェイズ(元 西武ライオンズ)

背番号16、投手

ブルージェイズってMLBで唯一、カナダ(トロント)が本拠地なんです。意外と知らない人が多い。岩手県出身で、大谷選手と同じ高校の先輩!大谷、菊池、佐々木朗希という、投手王国岩手の謎よ(個人的観測です)。

 

前田 健太
チーム:ミネソタ・ツインズ(元 広島東洋カープ)

背番号18、投手

多分、野球を知らない人はアメトークの「絵心ない芸人」の人って言えば分かるはずニヤリ去年は怪我で試合に出られなかったので、今年の復活に期待!

 

藤浪 晋太郎NEW
チーム:オークランド・アスレチックス(元 阪神タイガース)

背番号11、投手

大谷選手と同学年で、甲子園でも活躍したピッチャー。近年、タイガースではあまり良い成績は残せませんでしたが、メジャーでは果たしてどうなるか!?

 

大谷 翔平
チーム:ロサンゼルス・エンゼルス(元 北海道日本ハムファイターズ)

背番号17、投手(DH兼)

もはや説明不要のユニコーン。

怪我だけしないように頑張ってほしい!そしてチームが優勝できたら最高!以上!

 

ナ・リーグ

千賀 滉大NEW
チーム:ニューヨーク・メッツ(元 福岡ソフトバンクホークス)

背番号34、投手

通称「お化けフォーク」と呼ばれる、千賀投手独特の変化球はメジャーでも十分通用するはず。WBCは辞退してしまったので、MLBでチェックしよう〜

 

鈴木 誠也
チーム:シカゴ・カブス(元 広島東洋カープ)

背番号27、外野手

WBCで不振の村上選手に応援(?)動画を送っていた方、並びに怪我で辞退した後にベンチ内にユニフォームと変顔写真を飾られていたあの方です。現在はマイナーで実戦にも出ているようなので、メジャーへの復帰ももうすぐかな?

 

ラーズ・ヌートバー
チーム:セントルイス・カージナルス

背番号21、外野手

WBCで元気で明るいお母様と共に一気に人気者になった、ヌートバー選手。

いつか日本の球団にも来てほしいけど、まずはメジャーで活躍してね〜

 

ダルビッシュ 有
チーム:サンディエゴ・パドレス(元 北海道日本ハムファイターズ)

背番号11、投手

毎年日ハムのユニフォームを購入していたり、日ハムの帽子をかぶっていたり、元所属チームへの愛が凄い人。若い頃は色々あったけど、ここまで素晴らしい選手になるとは・・・ハムファンとしては嬉しい限りです!応援してます!

ちなみに、メジャー初登板を現地観戦したのは一生自慢することにしている←

 

 

なんか書いていると意外と選手少ないな〜と思ってしまいました。マー君が日本に戻ってきてたり、筒香選手がマイナーにいたりするからか・・・

昔はメジャーの試合なんてあまり見れなかったので、無料でも見れるなんて、いい時代だなとつくづく思います。

海の向こうの選手たちも応援しましょう飛び出すハート

 

ABEMAプレミアム