子宮推命鑑定士という肩書きを
絶賛ポーイしてる
私、桃田沙里です、、、真顔


ベトナムは7/9からロックダウンでしたが
それが8/23から完全外出禁止になったのです。


7/9以降はうちの地区は
自由に買い出しに行けても
肉や野菜はある時とない時の差があり
食材ハンターのような気分で
あっちのコンビニ
こっちのスーパー
そっちのローカル店
はたまたデリバリーと
色々大変ながらも
そんな暮らしを楽しんで生きておりましたが


それは突如キタガーン


噂で
友人たちから近いうちに
外出禁止になるかもよ、と

なんだと、、、

この、、、都市ホーチミンで
外出禁止を施行するだと???

バカ言ってんじゃないよ
そんなことしたら
経済ドカンドクロ

食料の供給は???

またまたまたーと
冗談で済ませたかった、、、


しかし、、、
過去の規制強化の噂は
全て現実となったこの数ヶ月。


社会主義を舐めては行けない、、、


買物に走る人々が本気だ滝汗


そして、買物に行かねば!と
思った時
うちの家の小道(ヘム)が封鎖されていたポーン
公安が見張っている。
陽性者は出ていないはずだ。

噂はドンドンと濃くなり
「2週間の外出禁止」が浮き彫りになり
2日後から開始とベトナム人たちから
教えて貰ったものの
突如封鎖。買物行けまへん。

そんな事がありました。
↑めちゃくちゃ謎で
1日だけ封鎖され
次の日にはノーマークになり
規制開始前日にはなんとかある程度
食料やら買えました。


そして8/23から始まった外出禁止令。
当初
デリバリーはダメとの噂で
地域からの配給か代行での買物の話が出ていた。

誰も知らない、規制の詳細…
最初の一週間は
買い溜めた食材で暮らしながら
途中、地域からの買い出しあり
(地域によっては買出しないようでした)
肉の塊とバナメイエビ
普通の包丁ではまさか捌けない
バサというナマズ系の魚の頭
野菜諸々が届く



ここまではイベント気分で良かった。

それからの食材確保は
もう朝から永遠とデリバリーアプリと向き合って
全く捕まらないドライバーや
まれに捕まっても
商品のストックが切れていると
店頭からキャンセルされる

欲しい商品がほとんど買えない
絶望感と
キャンセルされて意気消沈
携帯見すぎて憔悴


久々にワタシドラマを見た、、、ショック


食料がなんとか買えたて少しホッとしても
子どものミルクとオムツがヤバい事に気がつき
また慌てて探しは買えずに落ちて
また見つけては上がり
そしたら今度は
トイレットペーパーが全く
買える店がないという疲れ

もう、この、、、繰り返しの日々。。。


宇宙の流れだと…?
知るか!
探して頑張ってオーダーしなけりゃ
飯が食えねぇんだよ!!!一人逆ギレ


フェーーーーー
まさか割と人生なんとかなるなるチュー
楽観的に生きてきた私が
こんな境地に立たされるとはね。

客観的にはオモロイけど。


そんなんで
私は今、
占い?置いとけーーー
食いものを探せーーー
な完全野生バージョンと化した。

屋根もクーラーもあって
お風呂にも入れて
旦那も子どもたちも元気で
幸せだよ。
が、しかし、食料の不安とは
「生」に直結や。


ベトナムすごいことしよった。
社会 主義に風の時代はねえぞって思った。


ほんまあと二日で終わることを願い
(延長ありありだから)


これらの経験値をいずれ
エネルギー転換して
規制が落ち着いたら
私はまた鑑定士として
戻ってくるー!!!


ガツガツ生きる桃田沙里ここにあり。


記録


サリリ