前回のブログで
息子の熱により
ソワソワする気持ちを
そのまま書きましたが

結局上がったり下がったりの
熱を繰り返して
私の心も一喜一憂を常に感じながら
勝手に振り回されながら
5日間熱が出て
ようやく終わりました。

夜中は毎晩高熱が出ていたので、、、
もうこれが永遠にだったら
どうしよう…えーん
なんて
んなことはあらへんのに。


微妙なタイミングで
ロックダウンが始まったこともあり
心臓ピリリ
(タクシーがない)
なんとか熱のある息子を
病院に連れて行っても
山程薬渡されて帰るだけよなショボーンと思いながら
↑そして貰っても息子ガンとして飲まない

行くべきか大丈夫か
この葛藤はすごかった、、、

終わった今となっては
なんてことはない。



子どもの病気って心を保つの難しい〜


大体のことはスルーン音譜
生きていける気がしている私ですが
だからだよね
だから、そんなわたしには
子どものことがやってきてる
気がする真顔

沢山心配させてくれる人えー


さてさて
熱が下がった数日は
逆に身体がつめたーかったり
うん○が出てなかったり
食欲が今ひとつだったりと
小さいこといちいち気になって

熱下がって喜ばんかい!と
自分にツッコミしたくなる日々

そしてそして今日
ようやく私の目に
「100%いつもの元気な息子」
が写って
かるーくなりました。


明日から
ホーチミン市は更に
規制が厳しくなるという噂を聞いて
街中の食品店が長蛇の列。

デリバリーはすでに食材のみで
他の配達は禁止になっていましたが
明日からは食材の配達も禁止になるとか??

仕事は会社に寝泊まりするか
リモートワークするかどちらか選べとのお達し

とまあ色々
ええ!?という心配しそうな
内容沢山なのですが

子どもが元気に勝るものはなく

明日から配達ないのかもしれないのか
そうか。(終わり) 
全く動じない自分がいてウケる。


しかも長蛇の列になる前日に
偶々多めに買い出ししていたとか
数日後に届くか届かないかわからない
感じで頼んだ野菜を
突然すぐ届けてくれたりとか
なんだか、
ラッキーです。
ラッキーです。ニヤニヤ
2度言っとこ。笑


買いだめが苦手なので
たぶん一般家庭の半分も物がないと思うけど
何とかなるだろう
こんな時こそ
ローカル便利な土地のパワー発揮ウシシ

そういや
トイレに付いてるシャワーを
息子5歳がむちゃくちゃ
尻洗いに(笑)
使いこなしているのを見て
私も恐る恐る試したら割と出来て
そんなことで
万が一トイレットペーパーがなくなっても
生きていける!!!(何の宣言じゃ)


何の記事だか
わからなくなってきた。


そう、息子が復活して
私の心も浮いてきて
なんでもこいよ
という気持ちになりました。
というお話でした。



サリリ