普段の声が低いから

高い声が出ないと思っている人は多い。

 

 

プライベートレッスンに来ている

生徒ちゃんに抱っこしてもらっている次男。

 

image

 

生徒ちゃんのロックテイスト溢れる

おしゃれな髪色に便乗して、

 

うちの子の髪型も

かなりロックに攻めているように見えてくるぜグラサン

 

 

 

彼女は、もともとが良い声の持ち主。

中性的な魅力があって

低音〜中音域の声がとても素敵。

 

歌ってもらうたびに、

私、ときめきのため息を漏らしてます照れ

 

 

だけど、そうゆうタイプの人に多い弱点が

 

「高音域になると声が細くなって

出にくくなる」こと。

 

「自分は声が低いから、

高い音は出ないタイプだと感じている」こと。

 

 

確かに、

元々持っている声帯の大きさなどによって

出しやすい音域は違ってきたりするものですが、

 

 

声帯、そして声帯を守る喉周りのストレッチが

スムーズにいくようになれば、

音域は伸びていくものなのです。

 

 

 

レッスンきたばかりの頃は、

 

よくある女性ものの歌だと

サビの部分がちょうど出にくい音域で

 

歌うのを諦めるか、

喉に負担をかけて無理に高い声を出そうとしてしまう。

 

 

そんな彼女でしたが、

 

もう、今は

 

二人でレッスンしながら

笑えてきちゃうくらい

 

高い声が伸びやかに出るようになりましたおねがい

 

低い声〜高い声の流れもスムーズで

 

つい私も拍手をしてしまう照れ

 

 

昔は原曲のキーでは歌えなかったとゆう

絢香の「三日月」をチョイスして試したところ

 

そのまま歌えるようになってて

 

「歌えるね」って二人で笑いました(笑)

 

 

今は、さらに高音域を太く深くしてゆくための

トレーニングを中心に行っています。

 

 

 

自分の声を活かせる音域

その人に合った曲のキー

 

それは確かにあります。

 

この曲をどう表現したいかでも

選ぶキーも変わってくるので

 

必ずしも原曲のキーのままで歌えることが

良いこと、、でもありません。

 

ただ、表現の幅を広げるために

音域を広げてゆけるのは

 

楽しい過程であることには

違いないですニコニコ

 

これからも楽しみだね音符

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

チューリップ4月のライブ情報ですチューリップ

 

 

4月1日(日)今日は何の日?2018

場所:名古屋ハートランド

出演:内山敬太/河野圭佑/柴田雅也/鈴木悠介/遠山卓也/中西桃子/野崎有真/山口沙織

前売3000円 当日3500円(全自由/1ドリンクオーダー)

open17:00 start17:30

 

4月15日(日)柴田雅也生誕祭~41回目のよい子の日~

場所:今池りとるびれっじ

出演:砂の女と箱男

前売:3000円  当日3500円

open18:00  start18:30

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

お問い合わせや

チケット、レッスン等の予約なども

お気軽にできるように

 

山口沙織LINE@LINEつくってみました流れ星

 

不定期ですが、

LINE@限定の情報や気づきも配信していこうかなと

ブログとはまた違った形で

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

こちらからご登録どうぞ乙女のトキメキ

友だち追加

 

上手くいかない場合は、

@chw2501o

で検索してください乙女のトキメキ

(@も含めて記入してください)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚