こんにちは。

ライフオーガナイザー® saoriです。

 

 

小さな家で夫と息子の3人暮らし。

フルタイム会社員

 

 

時間がなくても、めんどくさがりでも

スッキリおしゃれに暮らすをテーマに

発信しています⌂






今年ももう残りわずか。

でもクリスマス準備も、

年賀状もやってないsaoriです




年賀状はみなさん手作り

されてますか?

わが家は毎年自宅プリンターで

せっせと印刷します。




年賀状のデザイン作成は

楽しくて好きだけど

宛名の方はめんどくさい。。

そう思っていたところ、

夫はデザインは苦手だけど

宛名ならできる。と言うので

数年前から分担分けてます。




お互い苦手な部分を

相手にお願いしてるので

ストレスも少ないですよ!





さて、

今日は私の好きなインテリアアイテムの

2つめを紹介しようと思います!





何か飾りたいけど、

どんなものを飾ったらよいかわからない…

なんて方の参考になれば幸いです〜




アイテム②は

ドライフラワーです




ドライフラワーって

何気に最強アイテムの一つ

だと思うんです。




なぜなら枯れないから。




お花を飾る生活は

もちろん憧れるけど

こまめに水替えする自信がない

時間がない。




そんな方いらっしゃると

思います。

かくいう私も植物は

枯らしがちなタイプ




でもドライフラワーなら

枯れません笑





ドライフラワーって

茶色ぽくてレトロなイメージを持つ方も

いらっしゃるかもしれませんが、

ユーカリなどの葉物はくすんだ緑色

なのでさわやかな雰囲気です







それから、

実のついた枝物は

秋冬インテリアにぴったり




ナンキンハゼです



近所のお花屋さんに

ドライフラワーなんて売ってないよー

という方も大丈夫です。

ネットでも購入できます^^

私は最近は

土と風の植物園さんで

購入しております♪





手軽に季節感が出せて

かつ、

ナチュラルなインテリアに

ぴったりのドライフラワーを

2つめのおすすめアイテムとして

紹介させていただきました!





次回はみっつめの

おすすめインテリアアイテムについて

お話します!


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆オリジナルサービスのご案内◆

・オンライン片づけサポート

・オンラインなんでも相談

毎月各1~2名様受付しています

お申し込み・ご案内は

ページ下のバナーより

LINEの友達追加してくださいね^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では。

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

◆インスタグラムはこちら

 

 

◆LINEアカウント開設しました♡

友達追加はバナーをクリック

オンラインサービス毎月受付中。

ご案内・募集はLINEにてお知らせしています。