こんにちは。

ライフオーガナイザー® saoriです。

 

 

小さな家で夫と息子の3人暮らし。

フルタイム会社員

 

 

時間がなくても、めんどくさがりでも

スッキリおしゃれに暮らすをテーマに

発信しています⌂

 

 

 


 

ここ数日、

仕事のことで考えることがあって

もやもやした日々を過ごしておりました

 

 

 

 

昔からあまり悩みがなさそうと

言われる私ですが

それなりに悩むこともあります

(でもどんな時でも眠れるのが強み)

 

 

 

 

そんな心がもやもやとするときでも

部屋がスッキリしていると

気持ちがほぐれるというか

ちょっと心に余裕ができるんです

 

 

 

空間と心はつながっている

と本当によく実感します。

 

 

 

 

わたしにとって、

部屋がスッキリしている状態とは

テーブルの上と床に置きっぱなしに

なっているものがない状態のことです

 

 

 

 

リモコンやスマホなどが

テーブルに置かれていても

active(使用中)なものなので

気になりません。

 

 


 

ですが、

バッグとか一昨日届いた郵便物とか

誰かの上着などが

しばらく置かれていると

ごちゃついてるな

って感じます。

 


 

 

みなさんは自分の家がどういう状態だと

スッキリしてる!と感じますか?

 

 

 


素敵なおうちを見て

私もスッキリした家にしたい。

と思っていても、ご自身の家で

どういう状態がスッキリなのか

わかっていなければ

スッキリした状態にするのは

難しいです。

 

 


 

ダイニングテーブルの上に何もない状態

ブランケットが畳まれてる状態

クッションが整然と並んでいる状態

など、ご自身がスッキリだと感じる

部屋の状態を見つけてみてください。

 

 

 

なるべく具体的に^^

 


 

 

時間がなくても

忙しくてもそこだけは

キープするようにするだけで

日々のストレスを減らすことに

つながります

 

 

 

 

さて、私はこれから

心のもやもやをノートに書いて

整理するとします。

3年ほど何でも書き出すノートを

書いていて、

そのノートがあるから

今の私があります。

いつかノートの使い方についても

お伝えしたいなぁ

 

 


 

では、最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆オリジナルサービスのご案内◆

・オンライン片づけサポート

・オンラインなんでも相談

毎月各1~2名様受付しています

 

お申し込み・ご案内は

ページ下のバナーより

LINEの友達追加の上、

「案内希望」とコメントくださいね^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックを頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

◆インスタグラムはこちら

 

 

◆LINEアカウント開設しました♡

友達追加はバナーをクリック

オンラインサービス毎月受付中。

ご案内・募集はLINEにてお知らせしています。