何かひとつ気になることがあるとずーっとそのことを考えてしまうくせがある





考えたからと言って解決できるわけではない





だったら今、考えても仕方ないって分かっているんだけど、、






何か他のことに忙しくしていたり、人に会って前向きな気持ちになったりすると何とかなる!!と思えたり





1日のうちでも波がありプラス思考な時間と、暗闇にいるような時間がある





今までだって時間が解決してくれたし、問題となっていることが終われば終了するのだけど、、





何かが起きた時の心の弱さと、すぐにでも終わらせたいとばかり考えている待てない自分に腹が立つ



犬だって待て🫷と言われたらどんなにエサを食べたくても待っているではないか



私は人生の修行がまだまだ足りないんだな






いつになく自分を見つめ直すことができたから、忘れないようにブログに綴っておきたいと思った




写真は長男の高校受験の合格祈願に行ったときのもの





寒かったけど、青空がすごくキレイだった





写真を眺めていたらなんか、いいことがありそうな気がしてきたーー




単純なところは長所だと思ってます






ブログに書いたらスッキリしたし、誰かが読んでくれていると思うと、とても励みになっている




読んでくれた方、ありがとうございます!





そうだった!私の得意技は節約だったわ





考えても無駄な時間は節約、節約!!