40代の二児の母Aさんの悩みは、「眠れない」「絵で生計が立たない」でした。


美大を卒業後、夢を追いながらも上手くいかず、結婚・出産を経たAさん。

家事・育児・パートに翻弄されながら、自分の夢を実現させるために、毎日必死に頑張っていました。

もちろん全て「やって当たり前」と思い込んでいるので「頑張っている」認識など皆無でした。

彼女は寝る前に「明日起きたら、長男のあれやって、次男のあれやって、出勤前に夕食も用意しないと、だって今晩は絵の仕事のクライアントさんと打ち合わせだから。そうそう、打ち合わせまでにもう一度確認しなきゃいけないことは・・・」と寝る前に脳内で忙しくしていたのです。

それも無自覚に!!

彼女の潜在意識は「私の夢を叶えるために!母として子供たちのサポートも十分するべき!夫の稼ぎだけでは足りないから私もパートをちゃんとしなきゃ!だから、私は休んでいる場合じゃない!!」と知らぬ内に自分自身に沢山のことを課していました。

そうやって、無自覚に自分に休むことを許さないでいたら、身体も「休んではいけない」という命令通りに不眠症になってしまったのです。

↓↓↓続きは期間限定のオプチャで↓↓↓

https://karadanokotoba.sari-therapy.com/p/Ob3e9oCa9wlg?ftid=6isDb5SXgOiQ

※現在、学びを深めたい方向けに期間限定のプライベートグループで発信をしています※