すべては自分の内側であると腑に落ちたこと | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

おはようございますニコニコ



すべてはエネルギー



現実は、自分の内側が外側に現れたもの



だから、人を変えようとするのではなく自分が変わること



このことを知っていたし、理解しているつもりでしたびっくりマーク



でも、昨日あることで実際に体感して本当にそうだったのだなぁと思いましたデレデレ






周りの言動に『ムキーーっムキー爆弾』となっていた時、その怒りや苛立ちを感じながら、この状態で私が気分が良くなることはなんだろうかはてなマークと考えはじめましたビックリマーク



その出来事から一旦離れて、別のことを考えて気分を変える、、、


のが無理だったので、周りのその言動を少しでも(自分にとって都合良く)ポジティブに変えてみましたニヤニヤ笑



だんだんと嫌な気分消えていき、最終的にはいちいち周りの言動に腹を立てるのは面倒だから次からはこうしてみようアップアップと言うところで着地しました!!


そうしたら、自分のエネルギーが変わったようで、腹を立てていた相手と軽い感じで会話をしながら、わだかまりと言うかモヤモヤしていたことをお互いに解消することができましたキラキラアップ



やっぱり自分の『内側』を整えることって大事なんだDASH!DASH!と嬉しくなりましたニコ




人から嫌なことを言われたりされたら、良い気分にならないですが、これまでは怒りや苛立ちを感じながら『だからこの人はダメなんだムキーッ』とか相手の嫌なところ、良くないところばかりに目が行き、頭の中で勝手にマウントをとっていましたw


これは一時的に気分は少し晴れても、根本的な解決にはならないし、なんなら嫌な気分をさらに増長させて力強いものとなっていましたニヒヒ



昨日のこの出来事で、すべては本当にエネルギーなのだなぁと腑に落ちました!!



人を変えることは出来ない、とわかっていても人を変える前に自分が変わらなきゃ!!ってこれって結局、目的が『人を変えること』になってますねゲラゲラw



そして、過去にそれで解決できた(又は上手くいった)攻略法が通用しなくなってるなぁと思うことがあるのですが、それって私がいるフィールドが変わっているからなのだなぁとびっくり



テレビゲームなどしない私ですが、マリオなどでもステージ1とステージ2では、敵キャラもちょっと強くなっていたりと難易度が違うように、自己否定や自分責めばかりだった私の攻略法(視点の変え方)と自己否定が薄まった今の私の攻略法は違うようです!!



『本当の私』はゲームの中のマリオでも敵キャラでもなく、それを作り画面を通してみているプログラマーの位置にいる、と言うのもよく聞きますねニコニコ


敵キャラも、プログラマーの自分が作ったモノで本当は協力者!!



今日も、実践キラキラDASH!



皆さまも素敵な1日をドキドキ