心身の不調との付き合い方 | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんばんはニコニコ



ここ数日、メンタル不調気味な私ですショボーンダウン



急な寒暖差、週に1度服用する薬の副作用、ホルモンバランス、、、



色々と重なり、ズーンとなっていましたチーンチーンあせる



同年代の友人にも、ホルモンバランスからの心身の不調を感じる人がチラホラいて『アラフォーあるある』なのかもしれませんニヒヒ笑



昨日は、薬の副作用がまだ残っていて体もダルく、仕事中に落ち込みがきて仕事をしながらも心の中では泣きそうになっていましたあせる



そんな時、私はHAPPY理論であったり意識や心のことを学んでいて良かったなと思いますニコニコ

自分なりの応急処置と言うか対処法で対応することが出来たからビックリマーク



前提として、元気でポジティブでいることが正解で心身不調の自分はダメなんだ言う考え方をしないこと!!

そうはいっても心身不調は辛いし嫌だDASH!

けれど、ダメなことではない!!



あーー、ツラっ笑い泣き

しんどいガーンもやもや

もう嫌だ悲しい



と、絶賛不幸&絶望の真っ只中にいて心の中でシクシク状態えーんの自分を客観的にみている自分もいて、仕事中でオフィスの机に座っていながらやったことは



その状態からポジティブに切り替えようとしないこと。感謝なんてもってのほかニヤニヤDASH!



スパルタ式に自分の尻を叩くこともしないこと。

自分よりも大変な状況にいる人もいるのだから、こんなことで弱音を吐いちゃダメむかっとかNGNG



こんな時、好きな食べ物を好きなだけ食べるびっくりマークと言う私の特効薬も薬の副作用で体が食べ物を受け付けづらいため使えず煽り

そもそも、気持ちは食べたくても以前に比べて食べられなくなって来たニヤニヤ笑



昨日は仕事中で行動に制限があったのもあるけれど、この時点の私は好きな発信者のSNSを見る気持ちも起こらず、前向きなことを考えようとする馬力もないため何か行動に起こすことはしません。



パッと出て来た自分への言葉が



『今日を限りに生きよう!!


今日で最後ビックリマーク

明日のこととか考えない、明日のことはどうでも良い!!全部今日で最後DASH!



そう思った瞬間、なんだかもういいや!!となりました

今、目の前にあることだけに目を向けていましたニコニコ



ここら辺からようやく前向きに考えることが出来るようになって来て、昼休みに買ったばかりの新商品のお菓子を食べるのが楽しみだ、とか家に帰ったらゆっくりして早く寝ようキラキラなどと考えるようになって来ましたびっくりマーク



体の調子が悪い時は休むのはもちろんだけれど、心の調子が悪い時も休んだって良いと思いますニコニコ



周りに迷惑をかけるとか、周りにどう思われるか怖いとかは一旦脇に置いてビックリマーク


その時その時で自分に合う方法で、不調と付き合って行こうニコニコ



今日も1日お疲れ様でしたニコニコ