自分の力強さを思い出す③ | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

おはようございますニコニコ


ちょうど先週の今頃、私は仕事を休むことにして目の前の現実が嫌で苦しくてたまりませんでしたビックリマーク



自分責めと自己否定の一方で、何でこんな嫌な気持ちを我慢して仕事をしなければいけないのだろうぐすんはてなマークと思いました。



私が今の仕事をしている理由はズバリ『お金』を稼ぐためDASH!

何のためにはてなマーク生活費を稼ぐため!!

贅沢をしない生活だとしても、生活費は必要DASH!

そして、私は毎日ハッピーに過ごしたいアップ



仕事はキツくて辛くて当たり前、仕事は我慢料!!

と言う考え方を採用していたこともあるけれど、毎日ハッピーに過ごしたいのに、生活費と言うお金を稼ぐための手段の仕事で、毎日ツラくて嫌な思いをしているのって本末転倒だなぁと思いました不満


嫌なら仕事しなければいいじゃんキラキラ音譜と言いたいところですが、仕事をしてお金を稼がないとという不安や恐れがありますビックリマーク

お金を稼がない、稼げずお金の不足や欠乏感を感じ、自分に対して無力感や自己否定を感じることの恐れ。



就業初日から『無力感、自己否定』を感じる出来事があり、結局それって仕事をすることによって見ないように、目を背けようとしていたものを見せつけられたのだと思いますニヤニヤ




ここ数年、私は仕事が嫌だと思うことはほとんどありませんでしたびっくりマークむしろ、自分に合った仕事と環境ってあるのだなぁと思っていましたニコニコ



今の職場は、これまでとは違ったところ。


どんな仕事も『慣れ』ビックリマーク



でも、私は今の職場の風土や業務に合わせられそうになく、無理して合わせて私の身体が悪化するのは嫌だだなと思いますしにやり


ここで『自分らしく』とか『我』を貫くのは先方にとって迷惑でしかない!! 先方としては、長く働いてくれる人材を求めていたと思いますが、契約期間満了までは頑張ろうと思いますニヒヒ笑




慣れてしまったら、お金を稼ぐためにこの職場にしがみついていたかもしれませんニヤニヤ笑



今の職場に本決まりする前の職場見学で、私は『ここで働くとになる』と言う感覚がありましたニヤニヤ



その感覚が何を示していたのかはてなマークはてなマーク



ここで私は、経験を通して学ぶこと(気づくこと)があったのだなぁと思います。

実際、初っ端から苦しい思いをしつつも気づきがありましたキラキラ



終わり(契約期間の終了)が見えたら、今の仕事に対しての憂鬱感なども軽くなりました照れ


契約期間満了後、私は何をしているのかはてなマーク

ちゃっかり、契約更新していたら笑ってくださいゲラゲラw



今日も素敵な1日を乙女のトキメキ