口は災いのモト | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんばんはニコニコ



数年前、とある方に遠隔のチャクラリーディングをお願いしたことがありますビックリマーク



その時の結果は、第6チャクラと第7チャクラが発達していて、第1チャクラが『激弱』でしたネガティブw



当時、目に見える現実世界が『退屈、不快、嫌なもの』で、チャネリングなど目に見えないスピリチュアルなことに没頭して現実逃避をしていたので、まさにドンピシャなリーディング結果だったと思いますニヤニヤ笑



ふわふわスピリチュアルまっしぐらでしたDASH!DASH!ニヒヒ



それから、リウマチになったことやHTLを通して腹黒く性格の悪い、ポンコツ&弱腰でダメダメな自分を受け入れていくことで、以前に比べて生きづらさがなくなり現実も嫌なものではなくなっていきましたキラキラ音譜



そんなある時、機械でチャクラリーディングをしてもらったら、チャクラが強くなっていましたアップアップ

全てのチャクラが100%に近い数字DASH!

チャクラって鍛えられるそうですよチュー

別に鍛えなきゃいけないわけでもないですがニヤニヤ





私のチャクラ(特に第1)&現実が変化したのは、嫌いなものは嫌いと素直に認めたりドロドロとした自分の感情を受け入れるようになったからだと思います照れ



自分の醜さ、不甲斐なさに降参泣き笑いDASH!



以前よりカッドンッとしやすくなったとも思いますにやり



ですが、自分の中のドロドロとした醜い感情は受け入れるけれど、それを周りの人に垂れ流したりぶつけたりはしていません!!

もちろん、ケンカはしますけれどにやり



今の職場でも『あの人なんなのムキーッむかっ』とムカついたり『それはダメなんじゃないかあせる』と思うことはあるけれど、そういう愚痴を職場では話さないし、友人にもあまり話しません!!ひっそりとイライラムカムカしていたりしますニヒヒ



悪口や陰口を言っても別に良いじゃないかDASH!とも思いますし、誰にでも愚痴りたい時だってあるもの!!



けれど、、、私のこれまでの経験や見てきたことから



愚痴って話した相手とも『私もそう思ってたひらめき電球』とか共感をしてしまうと、愚痴ることが習慣になっていくように思いますあせる

自分一人ではないことから気も大きくなって場合によってはエスカレートしていき、麻痺をするのか人が嫌な気持ちになることを平気で口走るようになったり滝汗


厄介なことに悪口や陰口を人と話すことにも中毒性がある!!




宇宙の法則やスピリチュアルなことが好きな私は、そんなことにエネルギーを消費しても仕方ないししたくもない!!と思うので、私は職場では同僚と適度な距離を保ちどこのグループに属さずニヤニヤ人間関係のアレコレも興味を持たず耳に入れないようにしていますw



お陰で、変な先入観や私情を持たずに職場の人と接することが出来ていますキラキラビックリマーク




先日、私の職場で無期雇用のベテランの派遣社員が契約打ち切りとなりました驚きびっくりマーク



業務面で言えば、ベテランで社員さんからの信頼もあり主力メンバーだった人たち汗



私は人件費の問題なのかと思っていたら、どうやらそれだけではなかったようで、、、


同じ派遣社員のことを悪く言ったり、派遣社員と言う自分の領分を超えた言動が要因だったようですあせる



つまり、文句ばかりの人ビックリマーク




確かに私もその人たちが陰口なのか文句なのかを話していることは気づいていて、遠目に見ながら嫌だなと思っていました真顔むかっ

 相手が嫌な気持ちになることをサラッと言ったり、威圧的な物言いで相手を萎縮させたりメラメラ



そして、そう思っていても『見ざる、言わざる、聞かざる猿』を貫いていたので、契約打ち切りの要因を聞いて、私の他にも同じように思っていた人がいて、上の人に話したのかはてなマークもしくは上の人も気づいていたのかうーんはてなマーク不思議でしたニヤニヤ


私は有期契約で近くに満了を迎えるため、今の職場で働けたことに感謝をもって残りの契約期間を過ごそう、と思っていた私の意図に宇宙が応えて、そぐわない人を弾いてくれたのかもしれませんニヤニヤ笑





人件費だけでなく、当人の言動が元で契約打ち切りとなったようだと聞いた時、やはりそうだったのだなとも思いました。

内心『ざまぁみろてへぺろ』とも思いましたニヒヒ



そんな話を聞いた時、以前働いていた職場でも『人件費削減』となった時に、対象となったのは仕事が出来る出来ないではなくて組織において『一緒に働きたくない人、一緒に働きにくい人、扱いにくい人』と判断された人だったことを思い出しました!!



口は災いの元


と言うけれど、本当だなと思います!!


友達や同僚と嫌いな人やムカつく上司の悪口や文句を話してスッキリするのも良いけれど、程々にニコ




自分の本音を知ろうとすることは大切で、自分への思いやりだと思う!



本音で話そう本音を伝えようビックリマークとは言いますが、自分のなかに湧いてきたドス黒い感情を表に出して人と共有&共感して増幅させてパワーアップさせてどうする泣き笑いw



自分の言葉を凶器に変えて、相手が打ちのめされたり萎縮しているのを見て自分のパワーを感じて快感に浸ってどうする真顔



深い底、核の部分にある『自分の本音』って『愛』なのだと思う。それは自分への愛でもあるし、自分以外への愛でもある。


まぁ、なかなかそれがわからなかったり気付けなくて、お互いに傷つけたり傷付けられたりと争いや衝突がうまれてしまうのだろうけれど。



言霊と言う言葉があり、口は災いの元と言う言葉もあるように自分が放つ言葉に気を付けよう!!


と改めて思うのでしたウシシ



素敵な週末&クリスマスをクリスマスツリークリスマスベル