布ナプキンを使いはじめて気づいたこと | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんばんはニコニコ




テレワークが増え、昨年からはじめたことがありますDASH!ビックリマークそれは、布ナプキンオーナメントふんわりリボン




ネットで検索してみると布ナプキンを使用するメリットとして

◉生理痛が改善する

◉肌のかぶれがなくなる

◉ゴミが減らせる

とあります。


数年前から子宮委員長はるちゃん、藤本さき子さんが布ナプキンをオススメしていて、気にはなっていてもも



洗うのが面倒あせる

肌のかぶれも生理痛も、まぁまぁ大丈夫だしなぁ凝視

量の多い私は布ナプキンではなんか心配不安あせる



となかなか踏み切れずにいましたあせる



最近テレビでも本当によく目にする『SDGs』という言葉虹

私も何か環境のために出来ることをビックリマークと思いはじめ、テレワークが増えて生理期間中に家でも仕事が出来るようになって『試しにやってみようかなうーんひらめき電球』と購入し、去年から生理期間中に布ナプキンを取り入れるようになりましたビックリマーク

出かける時や出社の日、洗うのが億劫な日など、市販の紙ナプキンと使い分けてはいますがデレデレ




布ナプキンを使いはじめてみて、、、




私は生理痛が重い方だったのですが、最近殆ど痛みがなくなったのは、リウマチで痛み止めを飲んでいるためこれは布ナプキン効果なのかは分かりませんニヤニヤ気づき



洗う手間というのは確かに発生するけれど、使い捨てることによりゴミを出すということが結構ストレスだったのだなぁと気付きましたビックリマーク

ゴミが出ないことによりなんだか気持ちが軽いアップひらめき電球



2日目、3日目でも布ナプキンでも大丈夫でしたグッド!ひらめき電球

基本的に家で過ごせる時のみ使用していますビックリマーク



更に、布ナプキンを使いはじめてようやく、自分は紙ナプキンを長時間着けていて肌がかぶれていたのだなと気付きましたニヤニヤ

まぁまぁ大丈夫と思っていたのは、感覚が慣れてしまっていて、不快に気づかなかっただけでしたゲラゲラダッシュ

本当はうっすら気づいていたけれど、『まぁ、しょうがないDASH!終わったら元に戻るしアップ』と思っていたのかもイヒ



使用後、布ナプキンを洗っても完全に汚れが取れない時もあるけれど、スルスルスル〜音譜と汚れが落ちて流れていくのがなんだか気持ち良いし楽しいニヤニヤ

紙ナプキンは使用後ゴミとして捨てますが、自分が選んだか可愛い柄の布ナプキンを洗って繰り返し使うことで、意識も変わったように感じますニコニコ


生理は汚い物ではないのだなと思いましたビックリマーク



50℃くらいのお湯で、洗濯石鹸(もしくはセスキ炭酸ソーダ)で軽く洗った時点で割と汚れも落とせますアップ

もちろん落ちない時もありますがニヤニヤ



更に、これはなんとなくな感覚ですが、布ナプキンの時の方が量が少ないというか、トイレで出すようにしてナプキンをつけている時は身体が無意識に止めてるのかなうーんはてなマークと思いましたビックリマーク



生理期間中は、なんだか気持ちは憂鬱だし身体も重く、出来るだけその気持ちと身体に寄り添い静かに過ごすようにしています照れ

いつも通り頑張んなきゃあせると頑張るのはしんどい絶望

テレワークが導入されて、心身共に負担なく家でも仕事ができるのは本当にありがたいスター


無理なく続けられているのは『紙ナプキンをNGバツレッド』にしないで、その時の自分の気分で使い分けるようにしているからかなと思いますニコニコ紙ナプキンもやはり便利ですし合格

初めの頃は、終わりかけで量は少ないけれどナプキンは使いたいという時にだけ使うようにしていましたニコ


そんなわけでこれからもゆる〜く布ナプキン生活を続けてみようと思いますキラキラ音譜



ここまでお読みくださり、ありがとうございました

良い夜を星空