美容の動画、何見てたの? | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

前回のブログ・・・まるで私が英語が話せるような口ブリに感じた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

私、全く英語が話せません。

生きている間に習得したいことの一つであり、ほんと、悩みでもあります。

これから頑張ります・・・。

 

ところで!

その前回のブログで「美容の動画、何を見ていたのか?」という質問をいただきました。
ドラァグクイーンのメイク動画です!
 
{B009046D-7AA6-41C3-8317-73BCA6F0A131}
 
{4D919642-39F1-44FA-85B2-5E8557F2FDBB}
 
もう、芸術の域ですよ!
面白キャラ?の方もいますが、こうした動画に選ばれるTOPドラァグクイーンは素顔もすでに美しく、オーラがあります。
(あと肌がものすごくキレイ!!)
 
全然真似できないのですが、陰影のつけ方や口紅の考え方?など参考になる部分もあるようなないような・・・。
リップメイクだけで何本グロス塗るのー!!?という感じですが、美しい人がさらにそれだけ努力と工夫をしていることに感動します。
 
 
もうしょっとだけ身近な(?)メイク動画も。
↓ちょっと前に話題になった研ナオコさんのメイク動画です。
 
{A7A0A911-F933-4871-BD3C-1EF48AA70313}
 
研ナオコさんもやっぱり肌キレイ!!
ピタッとメイクが吸い付くような感じは、普段から舞台メイク→しっかり落とすを何年も繰り返している特有の肌かな?という気がします。
 
Beforeも素敵なのですが、どんどん歌手・研ナオコの顔になっていくのがオーラが出てきていい!!
この動画もマネできない感じなのですが、これくらいメイクで変わるよ?という前向きな気持ちを与えてくれます。
(マネージャーさんの淡々としたツッコミがまた面白い!)
 
マスク生活でメイクする気がどんどん失せているのですが、こうした動画を楽しみながらやる気を取り戻していきたいと思いますあせる