顔の筋トレ、2ヶ月やってみた結果。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


お尻カイロとともに続けている顔の筋トレ


これも適当なやり方が功を奏して(?)もう2ヶ月続いています。
(疲れている日や時間がない日は無理せずサボってます。それが続けられているポイントかもしれません・・・!)



さて、その頑張った結果ですが!!
マスクをしていても顔がスッキリしたと言われることが数回ありました✨

ほうれい線はまだまだですが、マリオネット線(くぼみが目立ってきていた)は少し改善してかも!?と自分で思ってます。

一番変化を実感したのはアゴ裏の肉と、首の皮膚。
顔を洗ったときの手の感触?当たり?でアゴ周辺か変わった実感がありました。
そして首のストレッチ効果もあるのか、首の皮膚がなんとな〜くですが、滑らかになった気がします。

まだまだ大きな変化には繋がっていませんが、やらないままの3年後と毎日顔のトレーニングした3年後では『別人レベル』で顔に違いが出るんじゃないかと。
なので短時間でも1回しかできなくても、毎日続けます❗️

さらに、、、こっそりと、、、。
実は2週間〜1ヶ月に一度、自分でフォトフェイシャルしていました。
目の下のシミが一つポロっとなくなり、顔の変化はこのフォトフェイシャルも効果がったのかも??と思っています。


とりあえず、もう1ヶ月ダブルでしっかりとケアしたいと思います。
なんせ20代に若返ろうとしてますからね❗️
また結果ご報告します^ ^