鼻水止まらず、自分が笹蒸し | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。
 
先日のことなのですが、、、
私自身がくしゃみ・鼻水が止まらず、な~んか「嫌な予感」。
 
体もしんどくないし、熱はもちろんない。
毎年この時期だしやっぱり花粉症なのかな~?と思い、かなり久しぶりに笹蒸しをしました。
 
自分が受けるとなるとついつい「よもぎ蒸し」を選んでいたのですが
鳥越さんの「笹蒸し、すっきりしますよ~」のアドバイスを受け笹蒸しに!!
 
 
{F283BBE2-49D2-4232-A105-904B6F81172B}
↑目だけしか出してないのに不細工だったのでスタンプしておきました。
 
笹蒸しはなんといっても花粉症におすすめです。
笹のもつ「殺菌・解熱・消炎」パワーで、つらい咳やくしゃみ、目のかゆみをケア。
体の毒出しに優れ、血液サラサラ作用も期待できるそうです。
 
Sariで取り入れている笹蒸しは「クマザサ」
有効成分のバランスが良いのが特徴です。漢方薬として服薬可能な高品質の漢方生薬を漢方薬剤師さんが配合しているので安心。
香りやスーっとする感覚は抜群です。
 
 
 
今回はもうずーっとマントをかぶったり、写真のように鼻と口を入れて「スーハースーハー」と深呼吸を繰り返しました。
ときどき鼻をかんで、また中で深呼吸。
スーっとするので浴びている間から楽になりました。
 
花粉症や鼻炎、なんとなくのこの時期の不調の方は
ぜひスッピンでご来店いただき、たっぷりと深呼吸!試してみてくださいね(^^)