5分で完成!布なぷきんを手作り♪ | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


今日は以前ブログでご紹介したおうちで簡単に布ナプキンを作る方法について質問をいただきましたので、再度アップします(^^)

材料・・・・・タオルハンカチ2枚、スナップボタン、糸
道具・・・・・針

があればできちゃいます。
ハサミも使いませんので、5分くらいあればできますよ(^^)

まずは写真のように、ハンカチを2枚重ねます。

image

そして、ピンクの線の部分を2枚重ねて縫います。
(この2本だけ縫うのがポイント!洗ったり乾かしたりが楽になります)

{58862A39-0C71-4BAB-B4F5-0F8865F2809A:01}

最後に下着に留めるためのスナップを付けて完了です。
写真では分かりやすいように端にスナップを付けていますが、下着の幅に合わせて付けてくださいね(^^)

image

黄色のハンカチ部分が肌に当たります。折り返して使えるので、便利!

下着につけたときは↓のような状態です。
タオルハンカチだとかなり厚みや吸水力もあるので安心感があります。

image

特にオススメは、使い古したハンカチ!!
何度も洗濯しているぶん、肌馴染みもいいし吸水力もアップしています。
もし不要なタオルハンカチがあれば、ぜひ作ってみてくださいね♪

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス