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女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


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こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

ダイエット遂行中の私ですが、今は食事制限より運動に力を入れています。

・・・というのも、やはり段々と年齢を感じることが増えてきたから真顔

今まで着ていた服が「なんか違う」感じに仕上がるようになり、体のゆるみとたるみがとっても気になる。

 

ということで朝30分のスロージョギングと、空いた時間でちょっとずつ筋トレをしています。

 

朝30分の時間が精一杯なので、筋トレの時間まではまとまってとるのは厳しく・・・。

なので一日の間で5分、10分とちょっとずつ体を動かしています。

また、どこでもすぐ出来る動きの方が良いので「畳、一畳内でできる」ものだけ。

 

飽きてきたらInstagramやyoutubeを見て他の動きを試してみたり、自分なりに楽しんでいます♪

 

今日はその中からいくつか取り入れている運動を紹介したいと思います。

 

①脚パカ【20回】   

ゆっくりとした動きで繰り返します。

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②腹筋【20回】  

息を吐きながら写真の所まで起き、吸いながらゆっくりとおります。

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③お尻上げ

膝と膝の間が開きすぎないように。少しアゴを引くと、お尻が上がりやすいです。

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④板のポーズ【10呼吸】

写真はちょっと腰が沿ったりお尻が上がっちゃっていますがあせる出来るだけまっすぐをキープ!

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⑤二の腕・肩胛骨刺激【20回】

ヒジが開きすぎないように、ゆっくりと上げ下げ。

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【 】の回数は私がしているもの。

本当はもっと効果的な回数や休憩のはさみ方があると思いますが、5分で終わりたいので、私にはこのペースがちょうど良い感じです。

皆さんもそれぞれが続けやすい回数や時間で取り入れてみてください(^^)

今はいろんな体操や筋トレがネットで見られるので、色々試してみるのが楽しいですよ!

 

ちょっと余談ですが・・・・

 

筋肉の付きやすさにはかなり個人差があります。

(ちなみに私はどちらかといえば付きにくいタイプ)

運動不要!という方もいますが、そういう方は日常生活だけでもある程度筋肉が鍛えられているから。

またそうなるように意識されている場合も。

 

ずっと女性の体をケアさせていただく仕事に携わっていますが、その経験上、多かれ少なかれ絶対に運動はいる!と思っています。

簡単なもの、ちょっとしたことでも良いのでぜひ日々の生活の中に運動を取り入れてみてくださいねウインク

 

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