小さな幸せ作り | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。
 
今、皆さんは毎日楽しく過ごしていらっしゃいますか?
 
エステの仕事をしていると、日々沢山の女性の日常をお伺いすることができます。
そんな中で気付いた「いつも穏やかだな~」と思う方の共通点をご紹介したいと思います。
 
それは、「小さな幸せ作り」が上手いこと。
無意識の方もいらっしゃれば、意識して取り入れている方も。
 
たとえば・・・・
 
TVを見るときや寝るときに、湯たんぽ使う 
ストレスが溜まったら、服の整頓をや引き出しの整理をして小さい範囲をスッキリさせる
小さい買い物(100均だったり、ちょっとしたお花や雑貨など)
好きな本を読む(同じ本を何度も!という方もけっこう多い!!)
 
すべて簡単にできて、なんなら日々当たり前に行っていることなのですが取り入れ方が上手い!!感じるのは、
「ちょっとストレスが溜まっているな・・・」
「疲れが取れないな・・・」
「なんだかつまらないな・・・」
もしくは
「なんでもない日」
に、ちょこちょこ小さな幸せを作っていること。
 
これって簡単なようで実は難しいと思うんです。
なんとなくモヤっとしたまま、疲れたままで過ごしてしまうところを放置せず
自分で自分をちょこっと癒してあげる。
 
お話を聞きながら、私も見習わないとな~と思うこともよくあります(^^)
 
毎日穏やかに、ニコニコ暮らしている方ってやっぱりステキですよね。
実際、そこからまた幸せが広がっていくような!?気がします。
 
今日もなにか小さな1つ、幸せだと感じることをしてみませんか?